気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珊瑚の疑問。



うん?なぁに??



ぬあっ!?ΣΣ(゚д゚lll)

え、どうしたの?
いきなり聞いてきたね。
あれか!人間の子どもでも小学校に上がってから「名前の由来について調べよう」みたいな授業やるもんね!
そういうのが気になるお年頃か!!

えーーーっとぉ・・・

うーーーん・・・

ゴリの由来。

あ、右のプロフィール欄に書いてあるよ!
サンゴ→サンゴリアン→ゴリアン→ゴリちゃん。だって!



あ、ほら!昔NHKでエイゴリアンって番組あったからさ。
なんか、サンゴ→サンゴリアンもノリで言ってみたら、意外にしっくりきたっていうか。ね!




う”・・・

最近、確かに私、「ゴリポ」って呼んでるわ。

えーと、多分ね。

ゴリちゃん、ポッチャリ

から来てると思うんだ・・・



そんな悲壮感たっぷりな顔するなよぅ。
可愛いじゃん、ゴリポ。
琥珀もついでのコハポって呼んでるし。



わわわわわ~~~!!

恥ずかしい事ばらさないでよ!!


・・・ちょっと口ずさんでみただけじゃん・・・

ノリノリで。


ゴリポちゃ~~ん、ゴリポちゃ~~ん、
ゴリポちゃ~~ん、ゴリポちゃ~~ん、Hey YOU!!


って。

・・・。

恥ずかしいな(-"-)
歌はやめよう、歌は・・・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コメ、ありがとうございました~!!
大変参考になりました。

いろいろ調べて、先生にもいろいろご相談してきました。
本日は普通うんPで血便なしでした^^

この調子が続けばいいんですけどね~

わが子もいろんな名前で呼ばれてます^^;
本当は猫さまのアイデンティティのために呼び方はひとつのほうがよいらしいですが・・・

つい、よんじゃいますよね~(笑

| ちゃまま | 2014/03/04 23:54 | URL |

Re: No title

> ちゃままさん☆
コメありがとうございます☆ 血便、少し改善されたようで良かったです^^でもしっかり記録取っておられてすごいです!!私、ズボラなので・・・でもこの子たちを守れるのは自分だけって思ったら、頑張らなきゃですね☆ うちの子たち、どんな変な名前で呼ばれようとも、それが自分を指しているというのは理解しているようです^^;いやそーーーーな顔をされますが^^;

| かしみや | 2014/03/05 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/289-4da61087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT