気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海きららはキラキラだった☆

なんだかんだでまだ2月のネタが残ってます(滝汗)
どんだけ手抜き更新してたんだ・・・(-"-)

さて、2月9日、佐世保の九十九島のかき喰うカキ祭りに参戦したことを以前紹介しましたが(こちら
その後満腹満足で向かったのは、九十九島水族館・海きらら

ここのイルカショーがすごいんですよ!
以前テレビで紹介されているのをみて驚いていたんですが、1頭のイルカがボールを投げて、もう一頭がキャッチするっていう、イルカ同士のキャッチボールが見られるんです!!

ショー時間ギリギリだったので・・・かしみや・・・

ガチ全力疾走でイルカプールに向かいました(笑)

P1110375 (400x300)

ボールタッチ☆

P1110401 (400x300)

そろってジャンプ☆

あ、肝心のキャッチボールもしっかり見ましたよ!
動画で撮影したんですが、YouTubeへのアップ方法が分からず(涙)
無事アップできたら紹介します♪

海きらら、クラゲシンフォニードームという展示があって、その名の通り何種類ものクラゲが展示されています。

P1110416 (400x300)

暗いスペースで、ヒーリング系ミュージックとライトアップされた水槽。

P1110420 (400x300)

ゆったり漂うクラゲたち。あまりに神秘的な景色に水槽前でポーーっとしちゃいました。

P1110463 (400x300)

巨大水槽ではエイさんがこんにちわ。
顔が笑ってるw

P1110470 (400x300)

おぉ、このユニークなシルエットは・・・

P1110471 (400x300)

シュモクサメ!!
この子がいい仕事してくれて、お気に入りの一枚が撮影できました。

P1110475 (400x300)

渦を巻くように泳ぐ魚の大群がキラキラ光っていて、そこにシルエットでうつるシュモクサメ・・・。
でもなんかこうやって見るとゴチャゴチャしてるかなぁ・・・。
きっと画質落としてるからだな、うん、そうだ。そういうことにしておこう

他の写真はこちらにアップ☆



良かったら覗いてやってくださーい^^

さぁ、あと熊本旅行記も書かなきゃだ。
続きはまた次回☆
マイペースなアタシのことなのでいつになるか分かりませんがw


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫記事じゃないですが、よければ
ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆スライドショーもアップ!☆

こちらが九十九島水族館・海きらら!
( ̄。 ̄)ホーーォ ここが海きらら
随分と沢山の海洋生物がいるんですね~♪
(^▽^)/ イルカショーモ ヤッテマシタ

あ~このスライドショー、良いなぁ。。。
兵庫もブログを初めたら使ってみようっと。
「(´へ`;ウーン、ツカイコナセルカナー

因みに小動物&魚好きな家内は職場の水槽で
小さなナマズを飼ってます。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ムカシハ タツノオトシゴヲ カッテイタッケ

| 兵庫 | 2014/03/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆スライドショーもアップ!☆

> 兵庫さん☆
あら、奥様は職場水槽でナマズ飼われているんですね!!私も以前は職場水槽でドジョウ飼ってましたよ☆実はうちにも水槽設置しようかなぁ、なんて思っています^^ 奥様とは気が合いそうな予感です(笑)

| かしみや | 2014/03/05 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/285-02b59cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT