気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日、カメラ教室☆

3月初日は久々外出の予定のない土曜日。

しかし、今日のブログは先週のこと^^;
2月最後の日曜日、カメラ仲間さんたちと1日カメラ教室に行ってきました。
昨年秋に受講したコミュニティカレッジのカメラ講座の先生がスタジオで1日女子カメラ講座を開催されていて、スタジオへお邪魔しました☆

スタジオですよ!!

平凡なOLの私にとってスタジオってなんて異質な素敵空間☆

高校生の頃好きだったドラマで『ウソコイ』っていうのがあったんですけど、主人公の男性がカメラマンでスタジオがすごくオシャレだったんですが、それを思い出しました。




久しぶりにお会いした先生はやっぱり可愛くて元気で

コミカレ講座中、そんな先生による撮影アドバイス(=ダメ出し)でトラウマを抱えた私たち(笑)
久々に何を言われるかドキドキだったんですが、予想外に褒められてビックリ☆

1日講座では外にプチ撮影に出かけました☆

P1100869 (400x300)

何もない川原で「さぁ、撮ってみましょ~♪」と放り出され、サクサク撮影開始する皆さんをよそに、しばらく固まってしまった私・・・

こういうところで何に向かってシャッター切るか、すぐに見つけ出すっていう感性が私にはないんだろうなと(涙)

それでも先生からアドバイスいただいて、手持ちのアイテムとか使ってみてシャッター切りました。

P1110737 (400x300)

普通に撮るとこういう写真も・・・

P1110736 (400x300)

小技でキラキラさせてみたり。写真講座で教わったテクニック。

P1110746 (400x300)

こんな写真も撮れました☆これ、結構お気に入りです。

何気ない日常をカメラで切り取って、それがアートになる・・・あぁ、芸術的センスがない私には難しすぎることだけど。

でも好きこそものの上手なれ。
今年もうちのニャンズ、神社写真、たくさん撮るぞ~(*^。^*)と、改めて思ったのでした。

先生、Kさん、Nさん、素敵な一日をありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫日記じゃないけれど、よければ
ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| カメラ・写真 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆かしみやさん、スタジオ訪問の巻き。☆

>スタジオですよ!!
ス・タ・ジ・オ!
兵庫なんかその言葉だけでカメラマンになった気分!

>小技でキラキラさせてみたり。写真講座で教わったテクニック。
へぇ~ちょっとした技を使うだけで全然趣の異なった写真に!
ってかしみやさん、随分と本格的に写真の勉強をなさってるんですね~
これから先、益々撮影技術が向上して行ったら持ち前の文章センスの良さ
と合わせて・・・。
ま・さ・に・鬼に金棒!!!
(´-`) ンー サイキョウノ ブロガー

| 兵庫 | 2014/03/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆かしみやさん、スタジオ訪問の巻き。☆

> 兵庫さん☆
お返事遅くなって申し訳ありません>< 本格的に・・・いえいえ・・・教えていただくことは素晴らしいことばかりなのに、私の力量やら理解力やらが追い付かず・・・。でもカメラって奥が深くて楽しいです☆

| かしみや | 2014/03/05 21:04 | URL |

No title

今さらながらのコメント投下ですみません(汗
1日教室ではこちらこそおせわになりました、ご一緒させていただいたKです!

教室、楽しかったですね~!
あの日、川原にほおりだされて固まっていたのは私だけと思っていたのですが、かしみやさんもご苦労されていたんですね(苦笑

私もその後、もっともっと写真を撮って修行を積みたいと思いましたよ^^;
これからもよろしくお願いしますね!!

| Kです | 2014/03/08 10:58 | URL |

Re: No title

> Kさ~~ん☆
コメントありがとうございます♪そして先日はありがとうございました^^ 今月の宿題、まだ何も撮れていないですーT0T 川原の撮影・・・最初私、完全に固まって動けませんでした・・・。先生、見かねて声かけてくださいましたもん。そしてKさんのカメラの理解力ってすごいな~って、質疑応答のときに思っていました。私、まだまだ勉強不足です。もっともっとカメラと仲良くなれるよう頑張ります!!これからもよろしくお願いします♪

| かしみや | 2014/03/09 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/283-138173ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT