気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かしみや、浮気しました。

今日は久しぶりの雨だった福岡。
なんだか日中ポカポカの日が続いていたので、久々の雨はテンション下がりますね・・・。

さて、タイトルにドキドキされている方もいらっしゃるかもしれませんが。

それは昨日のお昼。
今日とはちがってサイコー気持ちいい天気だった昨日。
ポカポカ陽気でしたよ~。

あんまり気持ちがいいので、持参したお弁当をもって会社近くの公園でお昼を食べていました。

DSC_1049.jpg

結構広い感じの公園です。

しかも驚いたことに。

DSC_1046.jpg

桜が咲いていました!!!
なんだか春の訪れを感じずにはいられません!!

お弁当に満足で、ぽかぽかした陽気に包まれながら、公園のベンチで携帯弄っていたのです。

したら!

「こんにちわ、気持ちいい天気ですね」

見知らぬ女性に声をかけられました。こぎれいな格好をした中年女性。
おしゃべり好きな人かしら?それとも道に迷った方かしら。
テキトーに当たり障りなくあいさつを返したのですが・・・。

「私、今日はこの近くで活動をしておりまして。

・・・活動。

「世の中、大変なことがいろいろとありますでしょう?
 うにゃうにゃうにゃうにゃ~~~・・・・」

間に合ってます!(-"-)

なんかパンフレットやらいろいろ取り出そうとするので、笑顔で丁重にお断りしておきました。

それからすぐに、今度は・・・

よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ
  よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ。

カサカサした男性の声が聞こえてきました。
杖をついたおじいちゃん2人が、向こうから歩いてきて
よいしょよいしょ言いながら私が座っていたベンチの真後ろを通り過ぎていきました。
見ていると、2人で公園をグルグル歩き回っていらっしゃいました。
ウ・・・ウォーキングか・・・。

すると今度は・・・

ニャーン、ニャーーーン。
ンニャーーーーーン、ニャーーーーン

どこからともなく猫の鳴き声が聞こえて来て。
どこかで猫さんがトラブルに遭遇しているんじゃないか・・・
顔を上げたら。

公園入口で一匹のサバトラの猫ちゃんと目が合いました。


とっとっとっとっとっとっとと!

そのまま・・・
DSC_1050.jpg

見ず知らずの猫ちゃんと関係を持ってしまいました(T^T)


ビックリするくらい人懐っこい女の子でした。
猛烈なアピールを受けたのですよ。

DSC_1051.jpg

お弁当袋にも興味深々。

外に出ている猫さんはどんな病気をキャリーしているか分からないので、
普段は触らないようにしています。

でもこの子。全く人をおびえる様子もなく、
全力アピール。

その一部始終をご覧ください。




そんなわけで・・・すっかりこの子の虜になってしまったかしみやでした。
浮気のうしろめたさからか、うちの子たちにはちょっとお高い缶詰のディナーを与えたかしみやでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆一体、誰と浮気を!!!☆

タイトル【かしみや、浮気しました。】!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛エライコッチャ スグニ ヨマナクッチャ
って浮気相手は外猫のサバトラさんでしたかぁ~~~
・・・にしても、外猫さんなのに随分と人懐こいなぁ。。。
アハ、兵庫家に週に2~3回程、ご飯を貰いに来る外猫さんがおります。
一昨日はご飯のおかわりまでして行かれて。。。
(゚_゚i)タラー・・・ヨクタベルナー

| 兵庫 | 2014/02/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆一体、誰と浮気を!!!☆

> 兵庫さん☆
浮気しちゃいました(笑)というか、もぅ向こうから強引に(笑) 兵庫さんところもお変わりまでしちゃう外猫さんがいるんですね。そういう子って、他でどんな行動しているか、ちょっと気になりませんか??(笑)

| かしみや | 2014/02/28 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/279-baeb9dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT