気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外付けファインダー、買っちゃった☆

こんばんわー、かしみやです。
昨日「ブログも頑張る!」と宣言した翌日に
まさかの手抜き更新(滝汗)
それも更新時間も遅くなってしまいました・・・(いつも22時を目標に更新してるんですよ~)

今日待ちに待った外付けファインダーが届きました☆



こちらはオニューカメラ用のではなく、
以前使っていたパナソニックGF2用の外付けファインダーです。

神社めぐりが趣味の私、晴天時の外での撮影、
ミラーレスは液晶が反射して見づらくて、
ちゃんと写っているか確認できないままシャッターを切っていることが多かったです。

オニューカメラには外付けファインダー取り付け不可で。
オニューカメラは猫さん撮影用、
GF2は屋外撮影用、って感じで使おうかと思います。

液晶を通してではなく、ファインダーを見て行う撮影。
なんだかいよいよ“カメラ”って感じがしてきて楽しいですね☆

しかし、純正品・・・なんでこんなに高いんだ(-"-)
外付けファインダーの価格で、安いデジカメ買えちゃいます・・・。
増税が控えてなければ買わなかったかもしれないです。

買ったからには使いこなすぞぉ~~!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆外付けファインダー様、ご到着~♪☆

こちらの画像のものが今回届いた純正品の外付けファインダー!
( ̄。 ̄)ホホーーォ
げっ!お値段は14、850円也!
兵庫家のコンパクトデジカメと大差無い金額!
(゚_゚i)タラー・・・ファインダーダケデモ ケッコウ タカインダ
ってやっぱり、かしみや様は写真がご趣味だったんですよね~♪

| 兵庫 | 2014/02/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ☆外付けファインダー様、ご到着~♪☆

> 兵庫さん☆
高いんですよ・・・ファインダー(涙)写真は本当にまだまだ素人で、趣味と堂々と名乗ることさえおこがましいくらいのレベルです~。でも好きです、写真☆

| かしみや | 2014/02/25 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/274-440a2d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT