気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝☆金メダル!!

羽生結弦選手、日本男子フィギュアスケート史上初の金メダル、
おめでとうございます!!


いやー・・・あのハラハラ感が怖くてリアルタイムでは見なかったんですが、
朝起きてすぐにニュース見て、感激しました。

金メダルの重圧、日の丸を背負う重圧、そしていろんな思いがあった中で
見事に有言実行で金メダル獲っちゃうんですもの、凄すぎです。

その後のインタビューでの受け答えを見ていたら、もぅ感動してうるうる来てしまいました。
とても19歳とは思えないしっかりとした考え・・・それだけ強い思いを持って試合に臨んでいたのかと・・・。
そして完璧とは言えない演技もしっかり反省し、
金メダルは「何千何万という人のおかげ」という謙虚さ。

もぅ・・・言いたくないけど、
どこかの国の金メダリスト選手とは雲泥の差!

羽生選手のような素晴らしい性格の持ち主、万一結果を残せなかったとしても、
日本人はみんなあなたを応援したでしょう。
羽生選手が日本の代表選手で良かった!!

本当におめでとうございます。

************

そんな嬉しい気分のまま、本日午前中は眼科で精密検査受けてきました。
先週からずっと目の奥の痛みとそれからくる頭痛があって、一旦受診して眼底検査の結果疑われた病気。

緑内障でした。

緑内障ってよく聞きはするけど、「中高年の目の病気」ということしか知らなかった私。
30歳でその病気を疑われたのもショックだったけど、放置すると失明に至る病気ということで、ドキドキしながら検査受けました。

とりあえず、眼圧の測定をしてから視野を調べる検査を受けたのですが、普通の人の倍くらいの眼圧があって、これは良くないということで、急遽利尿剤の点滴を受けました。

まさかの点滴コース((((;゚Д゚)))ガクブル

結局視野の欠損はまだほとんど見られず、緑内障と断定されてはいないのですが、
疑いは強いとのことです。

そして点滴のせいか今も気分が悪いです。

はぁ・・・午前中ずっと病院にいることとなり、その後も体調すぐれず、ショボボーンな気分になってしまいました。
ショボボーーン。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かしみやさん…。

だ、だいじょうぶですか…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

| Hacchi | 2014/02/16 01:57 | URL |

Re: かしみやさん…。

> Hacchiさん☆
まさか点滴する羽目になるとは思っていませんでしたが今は眼痛治まり落ち着きました~☆ご心配おかけして申し訳ないです~T^T

| かしみや | 2014/02/16 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/268-3253dc69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT