気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の訪れ。

こんばんわ、かしみやです。
今日は17日ぶりに相方が出張から戻ります。
あと10分くらいでうちに着くのかなぁ・・・

嗚呼、独身生活、幸せだったなぁ~。

さて、ニュースでも騒がれていますが、福岡の黄砂、すごいです。
P1050398 (400x267)
写真だと分かりにくいかもしれませんが、
晴れて太陽が出ているのに、空の色が白いんです・・・。
黄砂だけならまだしも、PM2.5は怖いです。

窓を開けて洗濯物を外に干して、布団も干せたら、
最高に気持ちよさそうな1日だったのに。残念。

P1050397 (400x267)

今日は布団のカバーを変えました。前のは猫たちが駆け回ってところどころ穴が開いていました^^;
PicsArt_1362824639516.jpg
カバーを取り外したりなんたりしているときに、さっそく野次猫が1匹。
シーツを洗濯機に突っ込んで戻ってくると・・・
PicsArt_1362824678794.jpg
寝てるし

そんな琥珀・・・最近暖かくなってきたせいか、
ものすごい毛が抜けます。

PicsArt_1362824750549.jpg
こんな具合に。
比較対象が無いとどれくらいの量か分からないと思いますので、
生産者の方に来ていただきました。

PicsArt_1362824839283.jpg
本人もドン引きの量だね。
PicsArt_1362824882223.jpg
お前の毛皮だよ∑(゚Д゚)

この大量の毛をどうしているかというと、
PicsArt_1362824981283.jpg
こんな風に丸めてボールにしています(笑)
これ、片手でつかむくらいのサイズになってます。
今回だけのじゃなくて、半年くらいの間でこんな大きさになりました。

寒い間はブラッシングしてもほとんど抜けなかったのに、
これからどんどん抜けるんだろうなぁ。
人間の衣替えとどっちが大変かしら?なんて考えてしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村←毛玉生産者にポチっとお願いします。

| | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/26-40611e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT