気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ部、活動開始☆

昨日、日曜日。
ひきこもりのかしみやは珍しく街中に繰り出しました。

昨年秋に受講していたカメラ講座で知り合った方との女子会ランチ&プチ撮影会♪
お店はチーズ料理が有名なところです。

カメラ講座最終日の課題だった料理の写真・・・

P1110144 (300x400)

こんなアフタヌーンティースタンドでサーブされたサラダと
最上段はキッシュとマリネ。

このおしゃれな感じ・・・どう撮っていいか分かんない~~T0T

P1110146 (400x300)

悩みすぎてカメラのモード任せに撮ってみる・・・
お料理モードで撮影したんですが・・・

やっぱりこういうモードもやっぱり自然光差し込む環境の方が
力が発揮される気がする・・・。
し、微妙にピントが甘い~。

P1110159 (300x400)

メインのチーズフォンデュ!!
なんかこの頃から写真よりも食い気に走った私・・・(滝汗)

とろ~っとなっているところを取りたかったんですが、
これもうまいことピントが合わないし、
だからと言って美味しそうにとろけ落ちるチーズは
待ってくれない・・・

P1110166 (400x300)

ホワイトバランスを変えてみたらさらに微妙な結果に(号泣)
これ、なんだか分かりますか??
この丸太みたいなの・・・チーズなんですよ!
中を削って・・・

P1110168 (400x300)

ホワイトバランスはもとに戻して、リゾット!
丸太みたいなチーズをたっぷり削って投入してもらいました♪

P1110173 (400x300)

最後はデザート!
このチョコレートケーキが私、一番好きだったかも^^;

美味しいお料理と楽しい時間、
そして久々に意識してカメラを構える時間。

カメラ講座が終わってからというもの、構図を考えたり、
街中を歩いていて題材を考える機会が無くなってしまっていた私。

本当に貴重な素敵な時間となりました。

そしてお仲間の方とも女子トークで盛り上がって・・・

この1回で終わらせたくない。
できれば毎月1度は撮影で集まりたい、なんて話して・・・

そして来月はカメラ講座の講師の先生のスタジオでの1日講座を受講予定です☆
楽しみだ~♪

自分たちでお題も決めて意識して被写体を探そうということにもなって、
次回の御題は「あったかい」です。
これまた素敵なお題!
あったかいといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

あったかいご飯、
あったかいお風呂、
あったかい布団・・・

・・・・マンガ日本昔話か???

今私のおひざの上のこの人・・・



これだってあったかい。

どんな写真を撮ろうかな☆ワクワクです^^

Kさん、Nさん、先日は本当にありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫記事じゃないんですが、
良かったらポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| カメラ・写真 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/251-4b223168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT