気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尻尾大爆発。

悲劇は突然訪れる・・・。

我が家の猫フリースペースはリビングと寝室のみ。
リビングから玄関へのドアは通常締め切っていて
猫さんたちは立ち入り禁止となっています。

が、帰宅後洗濯とかするのに開け放していたんですよ。
普段立ち入り禁止のスペースに行けることでテンションが上がるのか、
このドアを開けているときに琥珀と珊瑚の追いかけっこが始まることが多いです。

で、今回も琥珀が先に走り出して、
珊瑚も後をついて走っていたんです。

まずは琥珀がダーーっと走って。

珊瑚が、「に~~~ちゃ~~~

って感じで追いかけて・・・。

しかーし。

琥珀は中毛の猫・・・肉球の間の毛が伸びて
カーブを曲がりきれずに滑ってぶつかることがあるんですよ・・・。

今日も滑ってスタンド掃除機に激突。

琥珀はそのまま走り去って行き、
掃除機も倒れはしなかったんですが・・・。

琥珀の真後ろを走っていた珊瑚。

いきなり、ドカン・ガコン!!という
お兄ちゃんが起こした物音にめっちゃビックリしたらしく、
そのままベッドの下に逃げ込みました。

『珊瑚!大丈夫?!』

って、声をかけたらビクビクしながら出てきてくれたんですがね・・・。


お嬢様・・・尻尾が・・・。

P1110137 (400x300)

ボワってw

色々とお見苦しい写真で申し訳ないのですが、
この尋常じゃない太さ、お分かりいただけますでしょうか??

ちなみに通常の太さは、

fc2_2014-01-22_15-20-56-755.jpg

こんな感じ。

もう一度・・・

P1110138 (400x300)


ボワッ

P1110139 (400x300)

ボワッ

もひとつ最後に、

P1110140 (400x300)

ボワーッ!!

太過ぎやろうっ!!!
ゴリには悪いけど、爆笑してしまった私w

帰宅した相方にもこの写真を見せたら、

「うわっ、太っ!!」

って驚いていました。

でも、このタヌキみたいな尻尾もベラボーに可愛いと思うのです
なかなか見れるものじゃないので、かなりコーフンしたかしみやでした^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/248-8c4e7ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT