気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消防車がたくさん・・・

毎度手抜き更新ごめんなさい。

今日、帰宅するときなんかやたら消防車や救急車のサイレンが聞こえていたんです。
チャリで走っていたんですが、後ろから救急車が追いかけてくるうように
サイレンがずっと聞こえているもんで、ドキドキしていたんですよ。

そしたら。

我が家の近く、通勤路の途中に救急車が停まっていました!
しかもストレッチャーが出されている状態!

この寒さで、お年寄りが体調崩したんだろうか・・・

なんて思いながら、救急車の横を通って我が家に向かおうとしたその時!!

もう一つ隣の細い道路に消防車と救急車がズラーーーっと縦列駐車しています!!
私が最初に見た1台は、その通路に止めきれなかったのか、
横に外れた通路にとまっていたようでした。

煙とかは全くなく、変な匂いとかも全然しなくて、
火災ではなかったみたいなんですが、

「うちは無事か?!ネコは無事か?!!」

って・・・すごくドキドキしながら帰宅しました。
おかげさまで我が家も猫たちも無事でしたが・・・

いざっていうときの避難グッズとか、考えなきゃなって思いました。

うち、こんなのがあるんですけどね。



でも押入れの中です。
これ、すぐに使える場所に出しておこうと思いました。

東北の震災や原発のために、辛い思いをした猫たちがたくさんいます。
あの震災を決して他人事と思わないために。

よし、今から出してこよう!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 18:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/243-a5675d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT