気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連写と合成。

こんばんわ、かしみやです。
最近スマホの整理を行っています。

スマホの優秀な部分は、自分の使い勝手の良いアプリを入れて、
使わないものは削除して、どんどん自分の使い勝手の良いようにしていけること。

なので使わないアプリをじゃんじゃん消していました。
アプリ・・・無料のモノならたくさんいれてもいいかな、って思っていたんですが、
優秀なアプリがあると、他のアプリの機能もカバーされていて
使う必要が無くなってくることがあります。
そういうのはメモリ食うだけなんでアンインストール♪

で、お気に入りのアプリ。
Pics Artってやつです。
いつも猫たちの画像加工はこのアプリでやっています。

今日このアプリで新たに知った機能。

カメラで連写した写真なんですが・・・



琥珀が椅子に座っていたのが、飛び降りて・・・



着地して、ベッドの上を見ながら、、、



ジャーンプ☆この写真、ブレブレだけど琥珀の飛びっぷりが好きです。

で、アプリを使って・・・



合成☆

いや、これ、もっとうまく重ねられたらいいんですが。
心霊写真なんて簡単に作ることが出来そうです。

スマホ、遊べますね~☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマホ、本当に便利なモノですよねぇ〜('∀`)
携帯電話としては今すぐにでもガラケーに戻したい派の私ですが、スマホで撮る〜加工する〜ブログを書くには、やっぱりスマホが必須アイテムですからね(;^ω^)
単音着メロに感動してた時代が懐かしいです(笑)

それにしても琥珀くん、元気有り余ってますね(*^^*)それが一番!!ですよね(^o^)

| Hacchi | 2014/01/11 02:02 | URL |

Re: タイトルなし

> Hacchiさん♪
コメントありがとうございます☆私はスマホに変える前は「スマホなんて絶対イヤ」と思っていたんですが、普段電話をかける機会が少ないからか今ではスマホ万歳です!先日は猫たちの診療明細をデータ化していつでもスマホから見れるようにしました♪
ところでHacchiさんのブログでのコメント返信、ありがとうございました。私もHacchiさんとお会いしたい~って思っています!きっと素敵な方なんだろうなって。いつか猫友の会なんて開催できるといいですね♪

| かしみや | 2014/01/11 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/233-1810b5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT