気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏目友人帳原画展とがま口財布。

あっという間に正月休みも終わりに近づきました。
ゴロゴロ幸せなお休み・・・

恐くて体重計に乗れませんw

さて、今日は相方さんと一緒に博多阪急へ行ってきました。
お目当てはこちら。



夏目友人帳原画展!



夏目友人帳・・・アニメを見てすっかりファンになったのです。
妖が見えてしまう高校生の主人公と、人・妖怪との関わりを描いた
ほっこりするアニメです。

アニメのモデルとなったモデルは九州(熊本)だとか。
田園風景にほっこりです。

そして、このアニメを相方に薦めたら私以上にハマりましてw



そんなわけで今日は二人で原画展に行ってきました♪
昨年末はジブリのレイアウト展も見に行き、
その前は岩合光昭氏の猫歩きの写真展も行き・・・

なかなか敷居が高いと感じていたこういうアートの展示会に
ちょっとハマりつつあります。



そしてお土産にブックカバーとノベライズ本と手ぬぐいを購入♪
コミック最新刊とヴィジュアルファンブックは偶然にも本日発売でした☆




コミックも買い揃えたくなっちゃう・・・

帰りにちょこっと阪急でお買い物。



小銭入れを買いました。



大きさ比較にたまたま手に持っていたビール缶を。



小銭入れ・・・神社巡り用にいままでこちらを使っていたんですが、
布が柔らかいのと、小銭しか入れないのに少し大きいのとで小さいものが欲しかったのです。
(あ、根付は夏目友人帳で大好きなキャラのニャンコ先生です♪)

小銭入れを欲しがっていた相方には千鳥柄をプレゼント。

そして化粧ポーチ用に・・・



猫柄w可愛い~♪
これ、カメラがちょうど入るサイズなんですよね。

新しいカメラのケースに使おうかな~♪ムフフ(^m^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/227-85d8feef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT