気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘え過ぎて、甘やかし過ぎて。

こんばんわ!暴風雪警報発令中の福岡からかしみやです。
さーむーいーーー。

さて、暖かいお部屋でぬくぬく過ごすお猫様たち。
今日は昨日の続きです。(こちら



おにーちゃんの琥珀が寝ているベッドに割り込んで
毛づくろいしてもらっている珊瑚。
どうやら珊瑚は毛づくろい、もぅ満足しているようで・・・



なんかちょっと迷惑そうな顔をしています。
それでも妹を可愛がり続ける琥珀にーちゃん。





ブチ切れました!



ベッドに割り込まれ、それを寛容な心で許して
毛づくろいまでしてあげていたのに、この仕打ち。
琥珀、ビックリしています。



更に噛みつこうとする妹珊瑚に、
温厚な琥珀もついに怒ってしまったようで。



片手でベシっと押さえつけました。



珊瑚も思わずキョトンとして、固まっています。
これで一件落着かと思ったのも束の間・・・




取っ組み合いに発展しました~



2人して前足でベシベシ叩き合って、
隙をついて噛みつきあっています。



うわぁ、珊瑚に顔面パンチが入ってるよ・・・



おぅおぅ、2人とも、それくらいにしなさいよ・・・。
見守るふりをしながらバシャバシャ写真を撮る私w
仲裁しません(笑)

さて、この兄妹ケンカの結末は・・・



これが決定打となって。



琥珀がベッドから逃げ出しました。
珊瑚の勝ち~^^

なんか、なんだかんだで琥珀、最後は珊瑚に負けるんですよね。
体が一回り大きいので、本気出せば強いはずなんですが、
猫は女の子の方が気が強いっていうし・・・。

琥珀、譲ってあげてるんだろうか??

激しそうに見えるケンカも、仲が良いからこそのじゃれ合いなのです


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/211-69b0a36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT