気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二足立ちは苦手です。

今日も猫さんたちとの遊びの様子を紹介します。

じゃらしや釣り竿を壁に持って行ったら、猫たち、立ち上がって遊びます。
色んな動きをした方が猫たちの健康にもいいかな、なんて。

で、琥珀さん。



壁際、上下に動くネズミを睨みつけて。



ニャイスキャッチ☆
立ち上がって捕まえました!

しかし、直立状態はお得意ではないらしく、



名残惜しそうにネズミを解放して、



ズルッと崩れます。

一方の珊瑚さん。



こちらもフリフリ動くネズミを睨みつけています。



腕を開いて、



壁に押さえつけるようにしてネズミを捕らえました!!

が。



こちらも敢えなくズルーーーッと体勢を崩しました。

二足で立っているのって、猫は苦手なんですかね。
テレビで二足歩行する猫を見た気がするんだけど、どうしつけたらそんなことが出来るようになるんですかね~?


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/194-9c724b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT