気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッコ良く写りたい。

カメラを向けられたら、誰だって素敵に写して欲しいと思うはずだ!

カメラ講座、受講しながら改めてそんなことを思った本日。

素敵にとって欲しいのは猫だって同じなんじゃないかと。



うちの子たちを見ていて思ったり。

琥珀さん、遊びの催促です。



例のネズミ付き釣り竿が本当にお気に入りです。



カッコ良くネズミを捕まえるところを写したい。
躍動感溢れる写真を撮りたい。



立ち上がってキャッチした嬉しそうな顔。
ボケているけど、手元が可愛い。



釣竿を引っ張ると、取られないようにしようと一生懸命なすがたも可愛い。



頭上を横切るネズミに思わず反応して上体を浮かせてみたり。



そして獲物を見据えて飛びかかる凛々しい姿。
そんなかっこいい姿を残したい・・・



ンな゛っΣΣ(゚д゚lll)

え、お腹だけで割り込んじゃった?!
しかも見事な空中浮遊。



あぁ・・・
そうかも(-"-)

やっぱりネコ、写真の写り方なんて、気にしちゃいないか^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわうぃー(≧∇≦)

ニャンズは撮り甲斐がありそうだね〜。(^o^)
はるひなんて、最近はカメラ向けてもあんま相手してくんないよ。
(^_^;)
いつも思うけど、片手であやしながら、もう一方の手でカメラ持って撮ってるのかな?
そうだとしたら器用だわ〜(^∇^)

| エトワール | 2013/12/03 22:53 | URL |

Re: かわうぃー(≧∇≦)

> エトワールさん☆
はるぴん、会った時よりずっと大きくなったんでしょうね~。もしかしてもう小学校に通っているんでしょうか?
想像通り、片手でじゃらしながら連写で撮っています。連写だから、何枚も同じような写真が撮れて、その中のごく一部がいい感じに動きのある写真になるんですけど・・・偶然の産物でしかないのです^^;

| かしみや | 2013/12/04 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/193-851fce8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT