気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬくもりの猫クッション。

先日ホームセンターに行きたいと言い出した相方。
技術屋なのでホームセンターにはちょくちょく行っているのですが、
相方が工具を見ている間、かしみやは当たり前のようにペットコーナーをうろつきます。

そして相方の買い物時間が長引けば長引くほど、
ついついペットグッズを衝動買いしてしまうのです。

なので先日も、気付いたら掴んでました・・・



これ。
寒い冬を健康に、且つエコに過ごしていただきたくて。

あと、意外にこんなところでも売っている安売りソックス・・・
普段ならスルーするようなものだけど・・・



この猫のワンポイントが可愛くてついついお買い上げ^^;

さて、帰宅してから早速、ベッドをお猫様たちに差し出してみたのですよ。
これ、中に潜ると体温で温かく感じて、ヒーターいらず!というクッション。



琥珀がさっそく潜り込んでくれました。
もぐってくれるか心配だったけど、クッション部分を少しバリバリして
うなうな言いながら潜っていきました。

俯瞰すると・・・


エスキモー

って、これじゃ顔が見えないじゃないか!
再度正面に回り込んで感想を伺います。



大音量で喉鳴らしてますな♪
コハ、どう??暖かい??



嬉しそうに答えてくれました^^
おかんも衝動買いした買いがあったよ(笑)
で、この後相方と外に晩御飯食べに行ったんですがね。

出かける直前・・・



なんか、珊瑚が嬉しそーーーに琥珀のところに寄って行ってたのですよ。

思い出されるこんな記憶・・・
fc2_2013-10-24_13-28-07-205.jpg

(詳細はこちら

珊瑚、また面白がってお兄ちゃんを上からたたいたりしないだろうか・・・。
心配していたのです。



で。

帰宅したら・・・




案の定、潜らずに上に座って、なんかご立腹気味の琥珀殿。
あぁ・・・やっぱりか^^;

2匹仲良くこの中に潜って温めあってくれたらいいのになぁ~。
なかなか難しいのです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近めっきり寒くなってきたねー!
ニャンズの寒さ対策も大変だ〜
琥珀の『ぶふふー』のときの目が怖いよ!(笑)( ̄▽ ̄)
私も子供用品店に行ったときなんか、ついつい衝動買いしちゃうよ〜
(^_^;)

| エトワール | 2013/11/29 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

> エトワールさん♪
コメントありがとうございます☆私、寒くなるとめっちゃ具雑煮が食べたくなるんです~~~~。
猫、毛皮のコートを着ているくせに寒さに弱いらしいのです。外猫さんってたくましそうに見えますが、家猫さんと比べてすごく短命なんだそうです。そんなお外の厳しさなんか忘れたうちのお坊ちゃま・・・私が甘やかすので更にダメダメっ子になってます^^;

| かしみや | 2013/11/30 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/189-4aa73b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT