気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サカナのおやつ。

こんばんわ、かしみやです。
今日は水槽の日記です。

魚たちが水面に向かって・・・



狙っているのはコレ。



「おさかなのおやつ」というのを与えてみたのです。
赤虫やイトミミズを乾燥させたやつなのですが、
普通のエサにくらべて食いつきが全然違うのです。



みんな口にエサを咥えているの、分かりますかね??



大きくなった子供たちもまだまだ育ちざかり、
ガツガツ食べています。



中にはこんな大きな塊も入っているんですが・・・



皆で一斉にわぁ~っとエサに向かって泳いで行きます。
(上は水面に映った魚たちです)



下に写っている魚がエサを咥えているの、分かりますかね??
この「おさかなのおやつ」魚たちが喜んで食べて完食しちゃうので
食べ残しが減って水質悪化防止にも役立っています。

まぁ、食べる分、出すものも出しているから
掃除は手抜き出来ませんが^^;

☆になった子たちの分まで、しっかり食べて
しっかり大きくなって・・・
そして来春には次の世代の誕生を期待しているからね!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ネコ記事ではないのですが、
気が向いたら
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/186-0dea4422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT