気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の好きな植物。

こんばんわ、かしみやです♪
連休中日だった本日、こたつを出しました!
出している途中から猫がこたつに入っていています。
そんな様子はまた今度。

ちょっと前の話なんですが、
楽天優勝セールで買ったもの・・・



立ち上がってまで見ようとする琥珀。
だめだよ、これは今から作業するんだから。



ダメだってば。
後ろで珊瑚がウロウロしています。



ダーメ☆
珊瑚は匂いに気付いてソワソワしてきましたね。

キャットタワーに登って先回りして・・・



凝視&匂ってます。
写真に少し写っているんですが、分かりますかね??

買ったのはこちら。



この苗。
マタタビの苗です!!
落葉樹なのでなんとも淋しい感じですが、
猫たちが早速群がってきましたよ。
猫たちのためにも大切に育てようと思います。



ちなみに買ったのは↑でして・・・

そう、マタタビだけじゃないのです。



こちらはペニーロイヤルミント。
食べることは出来ないそうですが、
ミントの香りで虫除け効果があるそうです。
蚊やノミが寄り付かないように。

こちらは・・・



キャットニップ、マタタビと同じように猫が酔っちゃう香りのハーブです。
(個体差ありますけどね)

うちの猫たち、スリスリゴロゴロと泥酔状態になることは無いのですが
それでもマタタビの枝をかじったり、キャットニップもちょいちょいして
遊んだり・・・。

少しでも喜んでくれるなら☆と思ってしまう、
親バカなのでした(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/184-6dfdc39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT