気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーブへの反応。

あぁ、3連休が終わってしまった・・・
しょんぼりしていたら隣で相方が
「俺は休みは1日だけだった・・・」ともっとションボリ。
吾只足るを知る、3日も休みがあったことに感謝せねばです。

さて、昨日ご紹介したこちら。



マタタビとハーブの苗のセット、
植え替えた後に枯れていた葉を取って、猫に与えてみました。



慎重派の珊瑚嬢。



チョンっとつついてみますが・・・



そりゃ、植物だから当然なんですけどね^^;







なんか、自分でつついて、それでハーブが動いたことにビックリしたようで
腰がめっちゃ引けていました。



一歩下がって警戒態勢を取っております。

しかし、ここでちょっとだけ経験豊富な琥珀お兄様の登場。



まっすぐハーブに進んで至近距離でクンクン匂いを嗅いでいます。
珊瑚にはそんな琥珀の行動が大胆なものに映ったのか、
横で驚きつつも心配そうに見守っています。



にーちゃんが側に居ることに安心したのか、
再度手を伸ばす珊瑚。

そこに相方が新しい葉っぱを持って猫たちの元へ。



嬉しそうに匂っています。
どう?それはキャットニップなんだけど、どうかな??
好き??リラックスできる??



うーん、反応イマイチか^^;
マタタビもハーブも、大事に育てよう♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/183-1f2e14c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT