気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ講座での撮影会。

今日会社の帰り道、駐車場をチャリで横切ろうとしたときに
暗かったんで見落とした車輪止めに激突しまして・・・

私はコケなかったんですが、カゴに入れていた荷物が飛び出しました。

その時に・・・



愛用しているこのミルの受け皿部分・・・
毎朝これでコーヒー挽いて職場でコーヒー淹れて飲んでいたんですが・・・

受け皿部分が粉々に割れてしまいました。

ショック過ぎて…
630円くらいで受け皿部分だけが売っているのですが、
ネット購入だと送料が500円以上・・・高い・・・。
どこか店頭で受け皿部分だけ買えないかなぁ?

あぁ、ショック。

さて、先日4回目のカメラ講座がありました。
6回の講座も残すところあと2回です。


今回は宿題が無く、かわりに小物を各自用意してきて、とのことでした。
そして、自分が持参した小物ではなく、別の人の持ってきた小物の撮影でした。

私は先生持参の小物で。

PicsArt_1384930455088.jpg

クリスマスの飾り。
ホワイトバランスを換えると、

PicsArt_1384930475976.jpg

雰囲気変わります。
先生が布をいろいろ用意してくださっていて、
その中にレースカーテンみたいな生地があって、
それを雪のように撮ってみたんですが・・・

PicsArt_1384930495206.jpg

下には小物を包んでいたエアクッション(プチプチ)を敷いて
氷のように。

PicsArt_1384930521883.jpg

そして先生がすごく褒めてくださったのがこの写真です。
レース生地を被写体とカメラの間に置いてぼかして
雪が降っているような雰囲気を作りました。

PicsArt_1384930572471.jpg

褒められて伸びる子、私w
この俯瞰からの撮り方もGoodと言っていただけて嬉しかったです。

他の生徒さんたちの撮影を見ていた先生が

「みなさん、初回と比べてビックリするくらいの上達っぷり!」と感動されていました。

講座で教えていただいたことが身について来て、
他の生徒さんたちともだいぶ打ち解けて来て・・・

でもあと2回で終わっちゃう・・・。
いやん、切ない(;_;)

楽しい時間は本当にあっという間なのです。

残りの回も楽しむぜぃ~~!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫日記じゃないですが、気が向いたら
ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/182-d6afd6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT