気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の遊びにオチは無い。

こんばんわ、かしみやです。

ちょっと仕事で落ち込むことがありまして・・・
引きずって凹んだままの私。
どうしようもないことはどうしようもないんだから
考えたって仕方ないんですが・・・
ふぅ。


落ち込んだ気分の時には猫さんからパワーを頂きます。





イカ耳でこっちを見つめる琥珀さんが待っています。
お気に入りのリボンをヒラヒラさせて遊びました♪



すぐに猫がかかりましたw
コしゃん、ナイスキャッチ♪

ネコって人間やサルのような手をしていないのに、器用に掴みますよね~。



夢中に遊ぶこんなお顔も可愛らしい



しっかり咥えて逃げないようにして、両手で捕まえて手繰り寄せます。



最終的には後ろ足でケリケリが入ったりするんです。
あんまり意味がない気がするんですが、野生時代はこうやってハンティングしていたんでしょうか。



ネコは持久力があんまりないので、バタバタ激しく動き回ったら
すぐに休憩するんですよね。



コハしゃ~ん、それでオシマイですかぁ~?





そんなワケないね^^;

こんなのの繰り返しで遊びます。
どんなにリボン振っても食いつかなくなったら、やっとそれがお開き。
それまで延々とこうして遊ぶんです。

猫同士で遊んでいるときも、どちらかが突然興味を無くして
打ち切り~って感じで終わるんですよね。

ネコの遊びにオチは無いようです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/161-f0a04586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT