気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんどん祭りに行ってきました。

こんばんわ、かしみやです。
昨日の夜、福岡市のお隣の春日市で開催された
あんどん祭りに行ってきました!

たくさんの出店も出ていて来場者も多く、すごく賑わっていましたよ~♪

P1090378 (400x300)

会場にはたくさんのあんどんがズラ~っと並んでいて幻想的な雰囲気でした。

P1090401 (400x225)

噴水の周囲にもあんどんが置かれていて、
ライブなんかやっているところもあって照明がたかれていて
ライトアップされた噴水とあちこちから照らす光がまた幻想的。

P1090408 (400x300)

若い子やらカップルやら家族連れやら年配の夫婦やら・・・
大勢の人があんどんの光の周辺に集まっていました。

P1090413 (400x300)

あんどん、紙袋の中に砂とティーキャンドルを入れただけのシンプルな作りでした。
昨日雨が降らなくて、そして風もほとんどなくて
天候に恵まれて良かった良かった^^

P1090421 (400x300)

こちらは手作りのあんどん。こっちは電気で灯されていました。

P1090424 (400x300)

中学生の切り絵のあんどんはどれも素敵なものばかり!
さすが中学生!

P1090429 (400x300)

帰りは最寄駅にあるギョウザ屋さんへ。
ここ、私と相方のお気に入りのお店なんです。
炊き餃子、美味しかった~><

そして・・・私・・・

9月末から断酒しているんですよ。

ちょっと、願掛けしてましてね。
来週末には解禁なのですが・・・

ギョウザにビール無し・・・辛かった~

長い断酒1ヶ月だったぜぃ・・・

ん?
あ、猫たちですか??



寒くなってきて、イチャイチャっぷりに拍車がかかってまーす(・∀・)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あんどん祭り!!

行かれたのですね。うちの主人が所属している団体も出店出していて、2日間主人はお手伝いに行っていました(*^_^*) 地元のお祭りですがもう何年も行ってません。

かしみやさん家のにゃんズは相変わらずラブラブですね♡

| なこ | 2013/10/28 22:18 | URL |

Re: No title

> なこさ~ん♪
行ってまいりました~^^ 知った方にお会いするかな~?なんて思いながら歩き回ったのですが、人が多くてそれどころじゃありませんでした。お隣の市でこんなイベントがあったなんて、恥ずかしながら今年まで全然知りませんでした。ご主人はお手伝いされていたんですね。あんどん・・・一つ一つ手作業で並べて、ロウソク消えているものがあったら取り替えて・・・手作り感いっぱいで素敵でした☆

| かしみや | 2013/10/28 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/160-40c57ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT