気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小魚日記。

こんばんわ、かしみやです。
久々の水槽日記です。

2013_10_09_17_27_00 (400x240)

先週末も水槽を洗いました。

その際、久々に中央のオブジェを復活させました。

これ、ヒドジョウのファルコンがこの水槽にやってきたときのオブジェです。
その頃はクララって呼んでて、小さくて鮮やかなオレンジ色のクララが
このオブジェ内を出入りする姿が本当に可愛くて・・・。

大きく育って、この穴を通れないくらいになって、やむなく撤去して・・・
そして再度水槽に入れる前に☆になってしまったファルコン。

涙流さず、再度水槽に入れて使うことが出来ました。
でもアカヒレファミリー、なかなか入ってくれません^^;

2013_10_09_17_27_21 (400x240)

これ、小魚たち。

DSC_0486 (400x300)2

6月はこんなサイズだったのに・・・

2013_10_09_17_27_51 (400x240)

みんなスイスイ泳げるようになって、そして大きくなりました。

2013_10_09_17_46_21 (400x240)

先日のガチャガチャでGetした猫をこんなところにつけて見たり(笑)




・・・なんて、言ってそうですよね。

2013_10_18_15_23_59 (400x240)

ちょっと暗いけど、ドームに近づくノリコと子供たち。

小魚たちも、もぅ立派な大人。
この子たちも子供を産んでくれるでしょうか?

この水槽がもっともっとにぎわうといいな。

懐かしいドームを出して来たら、ドジョウ飼育の思い出がよみがえってきて・・・

またドジョウを飼いたいという思いがこみ上げてきました(*^_^*)


※追記※

ここのところ、非常にPCの調子が悪いです・・・
いつも使っているデスクトップは突然再起動しだすようになり、
ブルースクリーン現象が・・・
PCのご機嫌を伺いつつ、バックアップ作業をしています。

おまけに、しばらく使っていなかったノートPC、XPなんで、サポート切れ前に
なんとかしなきゃと思って、今朝久々に再起動したら、
Windowsロゴ画面まで行って、ブルースクリーンになって再起動・・・これを延々とループ。

ブルースクリーン・・・海外ではBlue Screen of Death(死のブルースクリーン)とも
呼ばれる、PCにとってはよろしくない症状・・・。

というわけで、近々PC起動不能に陥り、
ブログ更新が止まる可能性アリです!!

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/156-ff53cfe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT