気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿題について悩んでます。

どうも~かしみやです。

ここのところ、早寝早起きなライフスタイルを心掛けておりまして。

最近は日の出よりも早く起きています。

なのでこんな朝焼けに出会うことが出来ました。



夕焼けって、橙が段々濃い赤に変わって、そして気がつくと不気味な夜の闇が空を覆います。
そんな経過にどうしても寂寞の思いを抱かずにはいられませんが、朝焼けはその逆。
次第に明るくなる景色を見ていると、自分にも太陽のエネルギーが注ぎ込まれてくる感覚。

朝なかなか起きられない人は、太陽光を浴びるといいってよく聞きますが、体感すると納得です。

ちなみに同じ景色をカメラの夕焼けモードで撮ってみました。



赤が強調されて、ダイナミックな印象になりますね!

さて。
今日一日、宿題について考えてみたのですが・・・うーん、難しい。

ハロウィンと秋。

秋は色々見つかるだろうけど、ハロウィンは中々面白そうなのが見つからないなぁ。



あら、琥珀さん。

ハロウィンってのはね、子供たちが変装して大人たちに「お菓子をくれないと悪戯するぜぃ!」と恐喝し、従わない場合は生卵を投げつける、トイレットペーパーで家の装飾をぐるぐる巻きにする等の軽犯罪を犯しても罪に問われない日のことだよ。



そうそう。
・・・君らは、お腹が空いたらすぐにおかーしゃんに悪戯してくるよね。それも毎日。

そんなハロウィンと無縁な私にとって今回の課題はハードルが高いです(;´Д`)

こんな写真はダメかな??



・・・( ̄。 ̄;)

ダメだよね。

うーん、困った。
撮影以前に、自分が引きこもりで外出しないのが一番の問題のようです(+o+)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/152-c838cd6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT