気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ物の話。

こんばんわ、かしみやです。
富山から帰って参りました~(*^^*)

電車移動だと片道6時間かかるから、そしてお金も当然かかるから、帰省するときは少しでも長く居られるように日程調整していたけれど、猫たちが来てからは二泊がMaxです(^-^;)

そんな富山でのことはまた後日。

タイトル通り食べ物の話です。

私、お稽古仲間とカレーの会なるものを結成しておりまして。メンバー3名なんですけどね。
カレーをよく食べに行くんです。




今はまっているのがタイのグリーンカレー。
天神で食べたこのカレーは、今まで食べたカレーの中で群を抜いて辛かった!!
一口食べた瞬間に頬の毛穴がふぁ~って開く感覚!!
全部食べきれないかもと思ったカレーでした。


こちらはお稽古仲間の方がやっているカレー屋さんスパイスロードのカレー!
インターネットのランキングで福岡市街で食べたいカレー1位のお店です。



メニューはチキンカレーのみ!
お稽古仲間が来たら緊張するから、と、大々的に宣伝することなく、ひっそりと営業されているのに、ランチタイムはお客さんが途切れることなく入店してました。



食後にはラッシーが。
これが口の中の辛さがすーっとひいて美味しいんです。
聞いたら「牛乳とヨーグルトと砂糖をミキサーで混ぜただけですよ」と。
ただ、使っているお砂糖が沖縄(石垣島だったかな?)から取り寄せているもので、見せていただいたんですが、黒砂糖ではないんですがそれに近い匂いのする砂糖でした。

以前は「儲かればいいや」という気持ちでやっていたけど、お稽古して色んな人々と触れ合ううちに「これじゃダメだ」と思われたそう。
今は体の為を考えに考え抜いてカレーを作られています。

そして、久々豚骨以外のラーメン!


以前母と来たことのある富山のお店です。



夜限定メニューの水餃子がおいしかった~(*^o^*)



ラーメンのチャーシューが肉厚で美味しかった~!!

そんな食い物日記でした~☆

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/148-6f02c3a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT