気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[和歌山県] 熊野那智大社

熊野旅行記、ようやく最後です!

P1070066 (400x267)

参道入り口・・・
熊野三山の中で一番階段の多い熊野那智大社へ。

P1070065 (267x400)

階段のスタート地点でバスツアー参加者で記念写真を撮影し、
そしてなが~い階段に挑みました!

でも一段一段の段差が小さいのでそこまでキツくはなかったかも。

P1070067 (400x267)

景色も本当にキレイだし。

P1070068 (267x400)

一旦平らな場所に出ました。

P1070069 (400x267)

途中にあった朱塗りの鳥居に菊花紋章がついています。

P1070070 (400x267)

こんな橋も架かっていたり。

P1070071 (400x267)

手水舎も綺麗です。

P1070072 (400x267)

で、また上を目指します!

P1070073 (400x267)

行ってきます、狛犬さん!

P1070076 (267x400)

そろそろめげそうだけど・・・

P1070077 (400x267)

やっと到着した熊野那智大社!

P1070079 (400x267)

ここの手水舎は大きかったです。

P1070080 (267x400)

そうそう、こんなのがありました。日本一大きいおみくじw
でっかい∑(゚Д゚)

P1070083 (400x267)

朱塗りが美しい拝殿。

P1070084 (400x267)

菊花紋章がまぶしいです。
そして中央から右寄りに八咫烏が写っているのが見えるでしょうか?
一番右にも切れて写ってるんですけどね^^

P1070085 (267x400)

さて、熊野那智大社はお寺と隣接しています。
なので観世音菩薩像がこんなところに。

P1070087 (400x267)

こちらは青岸渡寺(せいがんとじ)、神仏習合の名残を感じられる場所です。

P1070090 (400x267)

青岸渡寺側から見た那智大社の本殿、やっぱりキレイ☆

P1070093 (400x267)

さて、神社に戻って熊野那智大社、一番の写真スポットへ!
三重塔と那智の滝が一緒に見える場所!
先の飛瀧神社で至近距離で見たときももちろん、圧倒的な存在感だと思ったけど、
離れていてもこの存在感!

そんなベストスポットにあるのが、写真サービス。
プロカメラの写真は高いけど、ここは持参のカメラでも
無料で撮影してくれるのです。

タテヨコで1枚ずつ撮ってくれました♪

そしてゆっくりと階段を下りて・・・

P1070099 (400x267)

再度景色にうっとり。
本当に素敵な場所でした。

003 - コピー

熊野那智大社でいただいた御朱印がこちら。
こちらも300円納めてまいりました。
横向きの八咫烏が可愛い♪

さて、長かった熊野旅行記もようやく完結!
他にも溜まっている神社めぐり日記、UPせねば~~!!


*****************
熊野那智大社
 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
ご祭神 熊野夫須美大神 
*****************

これまでに巡ったところ→こちら

| 神社巡り | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/137-2ae85b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT