気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚愕の事実。

夏前から琥珀は食欲が落ちてきて、
5kg近くあった体重が4.6kgまで落ちました。
病院に行っても「季節的なものでしょう」と言われ、それ以上体重が減ることもなく、様子見をしています。


で。

久々に猫たちの体重を計ったんです。

琥珀、4.6kgキープ。
5kg台にのって欲しいんですが、まぁキープしていたことに安堵。

で、次。
お尻のデカい珊瑚嬢。




4.6kg


ん?(°°;)


んん???




じぇじぇじぇじぇっ?!∑∑(゚Д゚;)



ちょっ?!
珊瑚?!!
あ、あなた!!
琥珀より一回り小さくて、なんで同じ体重なん?!!

7月までは4.2kgだったのに、いつのまに?!



あるよっ(*`Д´*)


珊瑚、夏前まではカロリー控えめのダイエット食を与えていました。
でも食べる量が少なくなってきてたので、普通のナチュラルフードに切り替えていました。

食べる量も多くなかったので油断していました。

ちゃんと管理できていなかったダメ飼い主な私・・・

もっとこまめに体重量っていたら、早くに気付けたろうに。

私のせいで、愛娘はすっかりデブ猫になっていました・・・。



いや、デブだよ。
ばっちりデブ猫だよ。






なっ!!(゚o゚;




言えませんゴメンナサイ!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

琥珀くんは体が細いけど長毛さんだから大きく見えるんでしょうね。我が家ではエリーさんが同じです。かなり太って見えるんですが、体重は4kg弱なんですよね。

珊瑚ちゃん、4,6kgかぁ。うちのブタ姫と比べると大丈夫って思いますが、比べる相手が酷すぎましたねww

なぁちゃんはこたくんと同じ体重なのに抱っこするとなぁちゃんのほうが重く感じます。視覚の効果なのか?

| なこ | 2013/10/03 11:03 | URL |

体重管理 難しいですよね~e-335
太るのは早いけど、なかなか痩せてくれないしe-330
病院へ行くと 先生から注意受けたりして、ハァ~ってなりますε-(´∀`; )

珊瑚ちゃんは まだ間に合います‼︎
頑張れーp(^_^)q

| kasa* | 2013/10/03 21:59 | URL |

Re: No title

> なこさん☆
長毛さんって、骨格も大きい気がします。エリーさん、確かにスマートでしたもんね!余計シャンプーしたときは別人ならぬ別猫に見えるんでしょうね(笑)そして私は琥珀を抱っこしたときの方が珊瑚より重く感じます・・・琥珀の方が体格が大きいから重いはず、という思い込みで。その思い込みさえも凌駕した珊瑚の太りっぷり。ダイエット頑張ってもらわなきゃ。

| かしみや | 2013/10/04 07:55 | URL |

Re: タイトルなし

> kasa*さん
本当に体重管理、難しいです。太ってほしい子は食べなくて、やせて欲しい子は食べたがるし。たくさん遊ばせて運動してもらおうと、あの手この手で遊ばせています。私もダイエット、珊瑚と一緒に頑張ります☆

| かしみや | 2013/10/04 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/131-602b2f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT