気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいブラシ。

ネットでオーダーしていた物が届きまして。

コレコレ。



これから冬毛への換毛期がやってくる・・・
ただでさえ毛だらけな我が家、
これで少しは何とかならないかと期待して購入。



今まではラバーブラシを使っていたので、かなりゴツく感じます。

うちの琥珀殿が半長毛なので、クシタイプのブラシもついているこの商品、便利そうでかなり期待していたんです。

さっそく琥珀殿に試してみます。




どうかな?
新しいブラシだよ?



ブラッシング大好きな琥珀は直ぐにOKしてくれたので、早速使ってみました。

ブラシの重さだけで、軽い力で優しく撫でるように。



刃の間に毛がゴッソリ!(゚Д゚)
ファーミネーターというブラシも同じタイプだと思うんですが、数日で抜けてしまう毛も一緒に取り除いてくれるらしく、ラバーブラシでは取りきれなかった無駄な毛もスッキリ取り除いてくれます。

あんまり同じ場所ばかりブラッシングしちゃダメと注意書きがあったくらいなので、普通のブラシよりは効率断然良さそうです。

痛みとかも無いようで。



気に入って頂けたようです(*^^*)



寛いでくれました!

ちなみに珊瑚はブラッシングが嫌いです。床に張りつきながらほふく前進で逃げようとします。


そんな珊瑚も、このブラシの方が軽い力で出来るので、いつもよりは抵抗が少なかったです。好きではないみたいですけど(^-^;)

ちなみに刈り取った毛。



これを・・・



丸めて育てています(^-^;)
琥珀マリモ。

相当大きくなったな。

珊瑚マリモもあるんですが、こちらはまだ小さめです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~∑(゚Д゚)

琥珀マリモ すごい‼︎(爆笑)
こんなん なるんですねー( *`ω´)ぷぷ
マリモ→ぬいぐるみ になるの期待してます( ^ω^ )

| kasa* | 2013/09/27 12:23 | URL |

Re: ひゃ~∑(゚Д゚)

> kasa*さん♪
コメありがとうございます☆
遠方に住んでいる私の母にこの毛玉のことを話したら「汚っ!」って言われるんですけどね~^^;
ちなみに琥珀と珊瑚は、自分たちの毛から作られたこのマリモを見ると大興奮してガブガブするんです。
琥珀マリモは実は二代目だったりします~。 そしてなんでも羊毛フェルトの要領で猫毛でぬいぐるみを作ることも可能なんだとか。・・・私にはそこまでの器用さは無いですが--;

| かしみや | 2013/09/27 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/121-eb1a6f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT