気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ならぬことはならぬ。

今日は中秋の名月ですね!
お月様、見えましたか??
お団子食べましたか??

秋になると何でも食べ物が美味しく感じられるから困る。



秋らしく大量のキノコ!
下の部分が隠れて見えませんが、これ炊き込みご飯の準備中です☆



うちでは普通のお鍋を使ってガスでご飯炊いています。
愛知のお母様ことうさママさんから教えていただいた方法がとっても簡単で、且つ炊飯器よりも断然美味しく炊きあがるので、ここ数年は炊飯器を使っていません(^_^)v

いい匂いがしてきました!

炊き上がりました!
キノコの中には鮭!

あと炊き込みご飯といえば、

おこげ~(*^o^*)
美味しいですよね。

メインは、

納豆オムレツ!
これが感動の美味さなんです☆ビールにピッタリ!



おかげさまで今宵の秋味も大変おいしゅうございました。(ー人ー)合掌。

あ、お猫様。



何故か押入に貼りついておいでです。



イヤです、お断りいたします。



いいえ、気になりません。
多分気のせいですよ。



一体いつの間に押入に物を持ち込んだというのかね。



もー、かわいい顔してくれちゃって!!

でも琥珀さん!!

ならぬことはならぬのです!
(八重の桜で有名になったセリフ)

猫ってホントなんで押入やらクローゼット開けた途端にやってくるんだろ?

きっとそこに押入やらクローゼットがあるからってだけの理由なんだろーな( ̄。 ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/118-af782e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT