気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行動と理由。

今日が火曜日だったことが嬉しいかしみやです☆
明日は水曜日!もう週の真ん中!
あ・・・でも、今日が月曜日だと思ってて、
見たいと思っていたドラマを1本見逃しました、しょぼーん

昨日のことなんですが、夜お風呂に入ってるとき、いつものことなんですが、猫たちが脱衣所にやってきて、私が上がるまでずーっとそこにいてくれたんです。



甘えたさんな長兄殿。



風呂上がりに撫でてやるとこの表情(^_^)



可愛い☆(*^^*)


さて、一方で同じように脱衣所にずーっといた珊瑚嬢。



この子が脱衣所にいた理由は単純明快。



ですよね!!(`Д´)



同じ行動を取っていても、その理由は全く異なるものなのです。

そして、先日、私が帰宅したときの珊瑚の爪とぎについて書いたのですが(コレ)、それを見た私の母が、解説をしてくれました。

1 帰宅した私を見る

  珊瑚『え?マジで?もうそんな時間?』


2 キャットタワーの爪とぎでバリバリ


『きぃー!オカン、もう帰ってきたわっ!せっかくにーちゃんとイチャイチャしてたのに!ムカつくーー!!』
バリバリバリバリ・・・


3 私のところに擦り寄って甘えてくる

 『ふぅ。ご飯もらわなきゃならないから、愛想振りまきに行ってこよ、あーあ』



・・・。

そう言われたらそんな気がしてならないんですが、、、

珊瑚。

女の子の扱いって難しい(ーー;)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/116-1af12da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT