気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は飲み会☆

こんばんわ、かしみやです。

今日は会社の飲み会です。
なんでちょっと早い時間に更新です♪



珊瑚さん?



伸びてる伸びてる、寝たまま伸びてる。

琥珀さん?



アナタも寝起き感満載やね(^-^;)



だから一日中寝てるのかな、猫って。

ね、おかーしゃんこれから職場の飲み会だからさ、でかけてくるけど、
お留守番大丈夫?



あんたたち・・・聞いてないよね?

どーせあたしが出かけてる間もずーーっとイチャイチャする気でしょ?



さっそくかい!!!(゚Д゚)

まぁいいや、おりこーしゃんにしててくださいな( ̄。 ̄;)

ではでは、行ってきまーす!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

かしみやさん!
またまた遊びにやってきました(^_^)

琥珀くんと珊瑚ちゃん、本当に仲良しですね!
たまらなく癒やされます(*^^*)

前の記事のご飯準備してるのとかうらやましいです。
我が家も早くフリーにしてあげたいんですけど、いろいろ対策考えないとです。
かしみやさんにもいろいろご相談に乗っていただきたいです、ホントに(^_^;)

それにしても、会話がマッチしすぎです(笑)

| Hacchi | 2013/09/14 15:06 | URL |

Re: こんにちは!

> Hacchiさん☆
ようこそ再びお越しくださいました~~!!(*^_^*)
もぅ、私の目の前でイチャイチャするくらい仲良しです。全く血の繋がりがないんですけどねぇ~^^;
うちはアパートなこともあって、リビング・寝室は完全フリーですが、それ以外の場所は人がいない時は行かせないようにしています。それ以外はあまり神経質にしなくても全然問題ありませんでしたwでも1歳半くらいまでは2匹とも結構やんちゃで、台所のガスコンロの上とか上がってヒヤヒヤでしたX_X 大人になって食欲落ち着いてくると性格も落ち着いたみたいです~。
リク君、カイ君はまだやんちゃ盛りだから、いろいろ細やかなフォローが必要かもですね。でも猫さん専用部屋のあるHachiさん宅の方が断然羨ましいです!!!

| かしみや | 2013/09/14 19:25 | URL |

なるほど〜(^_^)

度々すみません(^_^;)

やっぱりキッチンは怖いですよね…。
うちはリビングとキッチンの間が仕切れるので、そこを閉めておけばなんとかなるかなぁ…とか考えてます。
にゃんこルームが二階なので、なんだか離れて生活してる気がして(T_T)

早く、夢のスーパーフリーライフ(笑)にならないかなぁ(^o^;
チビにゃんがこのまま子どもらしくいてほしいような、早く大人になって落ち着いてほしいような…、複雑な心境です(*_*;

| Hacchi | 2013/09/14 20:25 | URL |

Re: なるほど〜(^_^)

> Hacchiさん
いえいえ~^^
キッチン、最初は私も神経質になって、何度も怒ったり、空き缶並べて登ったら倒れて大きな音が出るようにして見せたり、コンロの火を見せて「怖い!」って思ってもらうようにしたり。
でも全然効果なくて・・・。きっとまだその時は若くてお腹空いて仕方なかったんだと思うんですよね。
食欲が落ち着いてくると、自然とキッチンの上に登らなくなりましたよ!

これから寒くなるとき、猫と一緒にお布団で寝れたりしたら・・・幸せですよね~☆
Hacchiさんのブログ、すごく面白いので大好きです☆これからのフリーライフへの移行期間、大変なこともあると思いますが、あまり神経質にならずに(今すでに十分猫さんの安全を考えておられるとおもうので!)のびのびとされて楽しんでくださいね!!

| かしみや | 2013/09/14 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/115-c0440d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT