気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買い物三昧☆

あ”-----、連休最終日・・・
明日を思うと絶望的な気分になっているかしみやです。

今日はあちこち買い物に出かけました。
まずはホームセンターにてこちらをお買い上げ。



今からの時期、風が涼しいので、窓さえ開けておけば
日中のエアコンは不要かなぁ~と。

しかし留守中、万が一猫が網戸開けてしまったら・・・
というのが不安で購入しました☆

これから設置してみます^^

あと、ホームセンターでたまたま見つけたのが・・・



ゴーゴーマウス!!∑(゚Д゚)

猫の為のラジコンです!!
これ、店頭で商品見本を実際触れたのですが、
猫が追いかけてくれたら楽しいし、
ネズミ型ラジコンを操縦する人間側も楽しい♪

・・・というわけで、お買い上げ^^;

あい、猫バカ的衝動買いです。

いやー、猫飼ってからのホームセンターは散財の場となってしまうので
とても危険であります。

その後、福岡市の動物園に行ってみようと向かったんですがね~、
駐車場が満車で・・・

日差しも強かったので諦めて家電量販店へ。
そして購入したのがこちら。



コードレスタイプのスタンドクリーナー。
しかも下の部分が取り外せて、ハンディータイプとして使えるやつなんです。

これが欲しかった理由が、
ブラシヘッド部分にカッターがついていて、
絡まった髪の毛やペットの毛をカットして吸引してくれるんです。

私、髪が長いので、掃除機かけたらヘッド部分にすぐ絡まって、
手で取らなければならないのがとても面倒だったんですよね。

そしてハンディータイプとして使える=ソファーの隙間とかに
入り込んでいく飛び散った猫砂とかも掃除できる!!

そしてコードレスならではの動かしやすさ。

その後は・・・



間違いないうまさのビール、秋味!!

酒屋で残り2ケースだけになっているのを、
2ケースとも買い占めました。隣で相方が「2ケースも?!」と
呆れていましたが、全力でシカトしておきました♪

あとは・・・



ベッドの敷きパッド、パイル地のオールシーズン使えそうなやつを買いました。

これも、ベッドの上をお猫様が走り回るので、
普通のシーツだとすぐ穴が開くので・・・。

パイル地の肌触りが良くて、もう1枚洗い替え用に買い足そうと
思っています。

あとは自分用に秋用のショートブーツと靴を。

ああ・・・

散財散財!

な1日でございました。

てか、買い物のほとんどが猫が動機になってるよ・・・^^;

あ、秋味は違いますけどね!!(^O^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/114-23e8ec36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT