気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珊瑚、1stアニバーサリー☆

こんばんわ、かしみやです。

タイトル通り、本日9月14日は珊瑚が我が家にやってきた日です。

1年前・・・

DSC_0314.jpg

これが我が家で最初に撮った珊瑚の写真。
CIGARさんちで初めて会った時よりはだいぶ大きくなっていたけど、
このときはまだ、4~5か月くらいで、
小さなダンボールの奥に隠れられるほどの大きさでした。

DSC_0341.jpg

先住の琥珀は、新たな家族にウーウー唸って。
それでも甘えん坊な珊瑚、最初からお兄ちゃんのところに
挨拶しに行って必死にアピールして。

この写真の時はまだ、微妙な距離感だったのが・・・


DSC_0385-1.jpg

すぐに大の仲良しになりました。
血の繋がりの全くない琥珀と珊瑚、本当に仲良し。

DSC_0347.jpg

お転婆過ぎて、遊んでいる最中にソファにぶつかって転がり落ちて
足の骨にヒビが入ったこともありましたが、
若さでほぼ2週間で治り、今は後遺症もありません。
あの時は本当にビックリしたよ^^;

そして、保護されたときは全然食べなかった珊瑚が、
食欲大魔神になって、サンゴ→サンゴリアン→ゴリアン→ゴリと呼ばれるようになって。

DSC_0363.jpg

本当に可愛いお嬢様。
避妊手術に送り出したときも、無事に帰って来てくれるか
本当に心配で心配で・・・


それでも今日も私の隣に居てくれる珊瑚。



最近朝が涼しくなってきたからか、布団の中に入ってきます。



はぁい、なぁに??



うん!そりゃあもう!
おとーしゃんも、おにーちゃんも、私も。
あなたがうちに居てくれること、本当に嬉しいんだよ(^_^)



うん♪



そうだね。これから寒くなったら私は人肌よりも猫が恋しくなるなぁ~。

珊瑚、健康優良児のアナタはおかーしゃんの自慢の子よ!
これからも元気でいてね!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珊瑚ちゃん、かしみやさん1stアニバーサリーおめでとうございます!

珊瑚ちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きなんですね♪お兄ちゃんに甘えている珊瑚ちゃんはとっても良いお顔していて凄く可愛いです(*^_^*)
珊瑚ちゃんは家族みんなに愛されているからそんなに良い子に成長したんだろうなぁ。

| なこ | 2013/09/16 09:37 | URL |

ハッピー

バースデー\(^o^)/珊瑚ちゃん!!
幸せいっぱいのお誕生日を迎えられたことと思います(*^^*)
かしみやさんご夫婦の愛情が手に取るように分かります(^^♪
これからも素敵な猫ライフをお過ごしくださ~い♪

| Hacchi | 2013/09/16 14:50 | URL |

あ…

お誕生日じゃなかったんですねー(^o^;
かしみや家の子になった記念日でしたか!

いやいや、はやとちりしましたが…とにかくおめでとうございまーーーす(*´ω`*)

| Hacchi | 2013/09/16 14:53 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさぁ~ん♪
コメントありがとうございます☆その後なぁちゃん、どうですか??
珊瑚、もともとCIGARさんから「性格花マルの可愛い子です」と太鼓判おしていただいていた子なんです。その頃から甘え上手な子だったみたいです^^ そして現在は構ってもらえないとめっちゃ「構って」アピールしてくる、“The お嬢”みたいな子になってきました^^;

| かしみや | 2013/09/16 20:01 | URL |

Re: ハッピー

> Hacchiさ~ん♪ 
コメントありがとうございます♪そう、うちも珊瑚がいつ生まれたのか分からないんですが、勝手に誕生日とアニバーサリーを決めた親バカっぷりですw
珊瑚は健康優良児で、しっかり食べて遊んで寝て・・・それが一番うれしいですよね~^^

| かしみや | 2013/09/16 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/112-fa8b3b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT