気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琥珀、ストルバイト快方へ!

こんばんわ、かしみやです。
今日は会社から帰って、バーツ動物病院さんへ行ってきました。
琥珀のストルバイト・・・

再度エコー検査してもらったところ・・・

まだ少し結晶は見えるものの、最初よりもだいぶ良い状態☆
とのことでした^^
そして今日は恐怖の採尿もナシ。

療法食も今のよりも弱いものに変えてOKとのことでした。
ただ、これから寒くなってくると水を飲む量が減って
また結晶ができやすくなるので注意が必要です、と。

良かった・・・



・・・。
全然良くない!って言わんばかりの琥珀。
今日はキャリーに入れた直後から

「出せ~!出せ~~!!出さんかごるぁ~~~!!!」

と、大声で鳴いてて大変でした。
でも、病院が空いててすぐに診察してもらえて、
エコーでチェックするだけで終了だったので
すぐに帰宅できました。



でも疲れるよね^^;



またグリグリされたお腹w
砂が溜まらないように時々は療法食食べて貰った方がいいのかなぁ??

さて、今日は月曜ですが、猫さんニュースをお送りしました。

あ、魚たち。
もー元気ですよ☆



エサを必死に食べる小魚たち。
下に写ってるノリコさんは相変わらずの貫禄。



みんなで仲良く泳いでいますよ~。

やっほ~、ノリちゃん、皆元気??



うん、良かった良かった。
(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
快復祝いにポチっとしていただけると喜びます☆

| | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コハしゃん、快方にむかってるんですね。良かった~♪
まだストルバイトがあるならもうしばらくは療法食を食べさせたほうが良いと思いますよ。きちんと治しておかないとすぐに再発しちゃうから。うちの子がそうでした。

なぁちゃんもキラキラがどんどん減ってきて良い調子です。なぁちゃんはこたくんと違って何でもきちんと食べてくれるので治療がしやすくて助かっています。女の子のほうが男の子よりたくましいのかもwwうちの女子たち(なぁとエリー)はどんな環境になっても食欲だけは減らない気がします(*^_^*)

| なこ | 2013/09/10 11:27 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん
ありがとうございます~^^ おかげさまで琥珀、だいぶよくなりました。でももう少し我慢して療法食食べて貰います。琥珀、療法食よりもオーガニックの通常フードがいいみたいで、こいつ、なかなか食通だなぁ~笑 なんて思ってます。
なぁちゃん、その後快方に向かっているようで良かったです^^食欲減らないのはなによりですよね!うちの琥珀ももう少ししっかり食べてくれるといいんですけど・・・

| かしみや | 2013/09/11 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/108-a5c441a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT