気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋と言えば秋味でしょう。

こんばんわ、かしみやです。
昼休み、たまたま一時帰宅して可愛いニャンズを愛でていたら、
いきなり来客を告げるチャイム。
(と同時に唸って姿を消す猫たちw)

週末に注文していたこれ。


200円で気になるフードをお試しできます!

メール便だったけど、包みが大きすぎて郵便受けに入らず、
配達のお兄さんが玄関まで持ってきてくれました。

・・・一時帰宅していなかったら受け取れなかったのか?!
ラッキーでした。

閑話休題。

秋になると楽しみなのはこれ。



そう!キリン秋味!!(≧▽≦)

我が母に「これを飲むために毎年一年間仕事してるんだ!」と言わしめたビールです☆

おかげで娘の私も秋味大好き(*^o^*)

この鮮やかな紅葉のパッケージも素敵だし、本物のビールより更に濃い味わい、きめ細かな泡立ち、、、

あぁもぅ、最高!!



おうともよっ!!

って。

・・・・・。

・・・・・・・・・・。


琥珀さん。

当然のように机に上がるの、止めてちょ。



琥珀、構って欲しいときはギャーギャー騒いでまとわりつきます。
で、私が座ったら私の正面に陣取って睨みをきかせてくるんですよ。

特にパソコンデスクの前に座られたときの邪魔なこと(笑)

こうなったら根比べです(^-^;)

とりあえず飲ませてよ。



ええ、そうですが?!(゚Д゚)
何か問題でも?!



いやいやいや!
500mlを平日に一本なんて可愛いものでしょう。



とりあえず秋味を優先してゴクゴク頂きます(≧▽≦)




とりあえず飲み続ける飼い主と、とりあえずめげずに座り込みをする琥珀なのでした☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

秋味につられて初コメさせていただきます^^;

いや~、本当に、秋味はおいしいです。
間違いないおいしさだと私も思います。
とにかく賛同したかったのです(笑

そういえば、昔バイトしていたところに
地ビールで「琥珀の時間(とき)」というビールがあったのを思い出しました。
今もあるのかなぁ。
きれいな琥珀色のビールでしたよ~。

琥珀君の病気のその後がよさそうでよかったです^^

| ちゃまま | 2013/09/06 19:00 | URL |

Re: タイトルなし

> ちゃままさん
初コメありがとうございます~~(*^。^*) 秋味の美味しさを賛同してくださる方がいて嬉しいです!!!うちの旦那、秋味よりも水っぽい第三種ビールの方が美味しいとかいう信じられない人だったので、秋味の美味しさを語れて嬉しかったです>< 地ビール、名前からして美味しそうです!どこの地ビールなんでしょうか??そういえばファミリーマート限定で「琥珀の寛ぎ」っていうビールもありました^^ 琥珀のストルバイトのことも気にかけてくださってありがとうございます。そのごトイレはちゃんと出来ていますが、来週再度病院で経過確認です。

| かしみや | 2013/09/07 00:36 | URL |

すみません。

懐かしくなり、気になって調べたところ
「琥珀の時間」は地ビールではなく、
アサヒビールが業務用に出しているビールでした。

少量生産だからか、スーパーや通販では購入する事ができず、
お店でしか飲めないビールなのだそうです。
ワタシのバイト先が居酒屋さんだったのでおいてあったんでしょうね^^;

2010年までは、博多にあるアサヒビール園でも飲めたようですが、
今は、メニューリストにないので飲めないのかもしれません。

すみませんm(_ _)m

琥珀君の来週の病院の結果が良いことを祈ってます。
あと・・・
珊瑚ちゃんのおなかのぽよよ~ん。
かわいいですね^^

| ちゃまま | 2013/09/07 16:11 | URL |

Re: すみません。

> ちゃままさん♪
わざわざ調査いただきありがとうございます☆お店でしか飲めない琥珀色のビール・・・これは気になります~~!!しかも少量生産なんて、絶対美味しい><
琥珀、一応明日通院予定なのですが、普段の様子と変わらないので良くなっているといいのですが・・・。そして珊瑚はダイエットフードへの切り替えを検討しております(-"-)

| かしみや | 2013/09/08 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/105-05dce085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT