気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこはちょっと・・・。

ふと自分のブログのランキングを見たら、、、



MIX茶トラランキングの注目記事8位にランクインしてました(≧▽≦)

更に。
夕方もう一度見たら。



2位にランクアップしとる!!

いつもポチっと応援していただいてる皆様、ありがとうございますm(__)m
でも昨日の記事、茶白じゃない珊瑚の記事やったのに(^-^;)

さて。



・・・・・・。

いや、あのね?
琥珀さん。



あー、、、

遊ぶのは今はダメ、かな。



そんなあからさまにしょんぼりしなくても・・・



ちょ、そんなに拗ねることないでしょうに。



いや、プンスカ怒るなって。

どちらかといえば怒りたいのは私だ。

琥珀が陣取っているこの場所。



アイロン台の上なんです(´д`)

実は風呂敷や手拭いを集めるのが好きな私。
手拭いって両端が切りっぱなしになっているじゃないですか。あれって乾きやすいとか、草履の鼻緒が切れたときに割いて使えるようにとか、意味があってのことだそうなんですが。
タオルとしてつかったり、ペットボトルを包むくらいの私は、せっかくのかわいい柄がほつれちゃうのが嫌で、両端をまつり縫いしちゃいます。
しばらくサボってて溜まった手拭い、気合い入れて作業しようと、まずは癖付けにアイロンを出してきたら、こうなったわけでして。

さすがにそこはちょっと、、、いられちゃ困るので。



強制退去していただく。
そんなに怒りなさんなって。



いやいや、あんたのお尻にアイロンかけるわけにはいかんやろ?
アチチなんだよ、これ。
終わったら遊んであげるら。

で、アイロンのスイッチを入れる。



・・・。

いや、今アイロンのスイッチ入れたばっかり。まだ何もしてないから。



・・・( ̄。 ̄;)

やりづらいな。
ね、これ熱いで危ないから、珊瑚と一緒に隣の部屋で待っててよ。ね?



結局アイロンかけ終わるまでこのまんまでした(^-^;)
お利口さんに待っていたことを誉めるべきなんでしょうね(^-^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かしみやさん、こんばんは。ランキング凄いですね♪かしみやさんのブログを楽しみにしてる人がたくさんいるってことですよ~。

かしみやさん手ぬぐい集めていらっしゃるんですね。うちの長女も手ぬぐい大好きで色々と持っています。今は色んなデザインのものがあるから選ぶときも迷っちゃいますよね。今度かしみやさんコレクション見せて下さいね~♪

| なこ | 2013/09/04 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん♪
いつもありがとうございます☆注目記事ランキング、何をどう集計してランク付けしているのか公開されていないんです^^; だから余計気になります~。
風呂敷と手ぬぐい・・・あまり大したコレクションはないんですが・・・でも、琥珀と一緒にアイロン台に乗っているのは2枚とも猫柄なんですよ。薄い緑とピンクのヤツです☆どんだけ猫好き(笑)

| かしみや | 2013/09/05 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/104-96c68516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT