うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

『消えたタンカー』

渡瀬さんの訃報に、立ち直れないかしみやです。

今夜19時からBS-TBSで、西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ
『消えたタンカー』が放送されます。

以前から放送は決まっていましたが、、、

このタイミングでシリーズ50作記念のこのストーリーがくるとは。
渡哲也さんとの最期の兄弟出演の作品。
原作もファンにはとても人気のストーリー。

私もシリーズの中で『消えたタンカー』が一番好き。

今日は娘の寝かしつけは後回しにして、リアルタイムで見ます。


・・・・あぁ、しかし本当に残念でたまりません。


そして、森友学園のニュースのせいで、テレビで渡瀬さんのニュースをなかなか見られないことにイライラしています。
私にとっては渡瀬さん訃報のほうが大事件です。

白い日。

ホワイトデー。
琥珀が我が家にやって来てくれた日です。

もう5年前になるのね。



すぐゲロ吐くし、それも取り込んだばかりの洗濯物の上で吐いたりするし、鳴くわ喚くわ、色々困ったちゃんだけど、
でも不器用だけどとてつもなく甘えん坊な貴方が大好きです。

どうか生き急がないで・・・


そんなことを思っていた白い日に、
俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなっていた、と。
今朝ニュースで知りました。

今まさに、十津川警部シリーズの再放送をDVDに焼いていたところ。
『十津川警部シリーズ』『おみやさん』『タクシードライバーの推理日誌』など、大好きでした。
ジェントルマンで、でも親しみやすくて、情熱的な刑事役、どれも素敵でした。

旦那の出張中には、テレビの渡瀬さんを娘に見せて、
「ほら、お父さんだよー(笑)」と冗談で言うくらいでした。

春からの出演予定のドラマ、楽しみにしていたのに。

本当に残念です。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆