うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

書きたいことは溜まる一方で・・・

うぃー・・・朝から疲れた😵💤⤵

久々の更新がこんなテンションでごめんなさい。
昨夜は旦那と娘に2時間おきに起こされ、5時には娘起床のトイレお付き合い。(補助便座に座らせて💩させています)

そこからバタバタと朝食、離乳食、旦那の弁当を用意し・・・
食後に娘が再び💩(今度はオムツにやられた)で、そのバタバタ直後に旦那出社、お弁当渡し忘れました・・・


疲れた・・・

5時に人のこと叩き起こした娘は今夢の世界に旅立ち、
私は朝御飯の片付けする気力体力が尽きています。


えぇ、こんなのが毎日っす・・・
育児キツいよー😭



さて、そんなこんなで、ブログにしたい出来事はたくさんあったのに、全く記事に出来ていません。

6月に引っ越したこととか、(阿鼻叫喚の地獄絵図でしたよ)
娘が無事1歳の誕生日を迎えたこととか。

他にも日常のささやかな出来事・・・色々あったのですが。


書けることから記事にしていこう。
あ、でもじきに里帰り準備でバタバタになるわ(T_T)
はぅあーーー

箱入り娘がやって来た!!

さて、ご報告が遅くなりましたが、
人気育児ブログ、
息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます
の読者プレゼント当選賞品が届きました!!




箱入り娘、ぎん子さんです!!
いやーん、可愛い❤(*゚∀゚*)

手書きのメッセージとイラストもありがとうございます✨
竹林カオスの中から選んでくれた小熊さんもありがとーっ!!



さて、我が家の養子になったぎん子さんを、我が家の家族に紹介に向かいました。


まずは琥珀にーさん。



予想通り、めっちゃ食いついてます!!



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

喰わないでー!!



だ、だ、大丈夫、大丈夫よ、ぎん子!!
ちょっと匂いかいだついでに口を開けただけだと思うから。
うん!
彼なりの愛情表現だからっ!!!



さて、お次は珊瑚のお嬢様。



取り込んだ洗濯物の上を寝床にしている珊瑚。
こちらも興味津々です。



やーめーてー!!!

(/´△`\)



だっ、大丈夫よ、ぎん子!!
あ、握手だから!握手しようと手を伸ばしただけだから!!


そんなこんなのぎん子さんの紹介でした。
ぎん子さんが我が家で安全に暮らせるように環境を整えるので、それまでもう少し待っててね😵



ゴメンよー!!

最後のショットは夏らしく、蚊取り線香と。



ぎん子さんには、カメラ撮影の練習に付き合ってもらおうと思っています。
小物撮影苦手なので、頑張るよっ!
ぎん子さん、よろしくね!!

Miracles Do Exist!

以前からドはまりしている大人気の育児ブログ、

息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます

で、読者プレゼント企画がありました!

ワタクシ、ブログ作者のぎんさんと、息子さんの小熊さんの大ファンなのです。

プレゼント企画は2回目で、1回目開催のときも応募していたのですが…

見事落選しましたT^T
それも・・・

当選者の方のお名前の横に
かしみやの名前がぁぁぁ~!


ノォ~ゥッ!。゚(T^T)゚。


前回そんなニアミスだったから、今回はかすりもしないと思っていました。
応募者も120名以上だったそうです。





奇跡が起きました!





120名以上の応募者の中から、当選しました!!!!

ビックリ((((;゚Д゚)))



抽選の様子が記事にされているのですが・・・
信じられない竹林カオスの中から選ばれたなんて・・・感涙!

賞品の“ぎん子”が届く日が今から待ち遠しいです。




が、しかし。


ぎん子=ペンギン=鳥類

我が家のハンター達、
LOVE鳥類!

20160110191903367.jpg

以前、あみぐるみが拉致され暴行を加えられる事件が発生した際の容疑者の写真です。

多くの人がのどから手が出るほどほしかった“ぎん子”
「ほかの人の家に行きたかった・・・」なんてぎん子に思わせないよう、
ぎん子が安心して暮らせる環境を整えねば!!!

ぎんさん、そして、もしぎんさんブログからこちらを訪ねてこられたぎんさん&小熊さんファンの方がいらっしゃいましたら・・・

ぎん子は大切に大切に、

我が家の育児の守り神として

崇め奉ります!!!


ご心配なく~~♪




余談。

ペンギンって、本当に鳥類?
少なくとも我が家のハンターたちは、皇帝ペンギンとかに出会ったら、
全力で逃げ場所探すと思うw

目標をひとつ達成しました。

今年も半分が過ぎました。
この蒸し暑さは、今年の後半戦の始まり、なんですね。

今年の始めにたてた目標、真っ先にあげたのが

脱ペーパードライバー

でした。
免許を取った夏に数度運転しただけ、十数年のペーパー歴だったかしみや。

本当は1月からでも自動車学校のペーパー講習に行く予定でしたが、腱鞘炎里帰り等もあり、実際に通い始めたのは5月に入ってからでした。

筋金入りのペーパーだった私、とにかく運転することが怖くて怖くて・・・
極度の緊張のあまり、強ばった笑顔(⬅緊張しすぎて笑ってる)で練習し、一度は教官に泣かされ(⬅情けない)、主人を隣にのせて何度も練習し。

主人に、「どんな状態になったら、脱ペーパーって言えるのかな?」と訊ねたところ、

「一人で運転して目的地まで行って、無事に帰ってこれたらかな」

と言われていたのですが。

6月最終日、初めてそれを達成しました!
(それまでは、主人を助手席に乗せてました)

これで、ようやくペーパードライバーから、初心者ドライバーに昇格です!!(⬅レベル低っ)

まだ車線変更とか、駐車とか、右折とか、狭路とか、苦手意識はたくさんあるけど。

全くできなかったことが、ちょっとは出来るようになるって嬉しい。
十数年のペーパー暦って、かなりのコンプレックスだったので。

どこにでも自由に行けるようになったら、神社巡り再開するぞ🎵




・・・余談

娘寝かしつけて、そのまま21時半ごろに寝落ちました。
1時半ごろ目が覚めて、起きて片付けとか色々やって、、、

そのままずーっと起きています、寝れませんっ!!
作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆