うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

最後に消えた・・・。

3月最後の記事・・・

消失しました・・・・・・・・・・・。

突然IEのエラー発生ってポップアップが出て・・・・・・・・・。

あぁーーーーーーーーー

激しく落ち込む。

書いてた記事・・・ちょっと思い悩んでいることを書いていたんですが。
まだ書くべきときじゃないってことだったのかな。

色々気がかりはあるのですが。

とりあえず!!

今後このブログ、
「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」は

「うちの猫たち(ニャンズ)とドジョウたち」

にタイトル改めようと思います☆

では、明日から4月!
エイプリルフーーーールっ!!

はぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

柳川、さげもん撮影会。

こんばんわ、かしみやです。

今日は柳川へお出かけしました☆
カメラ仲間との撮影会です♪
お一人体調不良で不参加だったのが残念でしたが、残りの二人で撮影会に行って来ました。



ケータイ撮影の写真で細長くて申し訳ないのですが、この会場には雛飾り・さげもん以外に150個の鞠が展示されていました。すべて絹糸を使ってあると事、光沢が美しかったです。

ちなみにさげもんとは、雛飾りの周辺を飾るつるし雛のことです。あちこちのお店の軒先に色とりどりのさまざまな形のさげもんが目を楽しませてくれました。



ランチはうなぎのせいろ蒸し♪♪
これでミニサイズだったんですが、十分なボリュームでした。

他の写真もまた近いうちにUPしたいと思います。
柳川、数年ぶりだったのですが、ゆったりした町でした。
早朝まで残っていた雨も上がり、撮影もスムーズに出来たので良かったです。

さて、明日は3月最終日。
4月からはいろんな状況が変わりますね。
平成25年から26年度への移り変わり・・・
新しい始まり。

終わりよければすべてよしとも言います、明日1日も、
明後日からの日々も、素晴らしいものになりますように!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

フィギュアスケートとか、最後の職場とか。

こんばんにゃー、かしみやです。

フィギュア女子!!浅田真央選手の演技・・・最初のトリプルアクセルが決まった瞬間から泣きそうになりました!
でも、ショート・フリーともに完璧演技をしてしまったら・・・自分自身に「100点」と言えるような演技が出来てしまったのなら・・・
引退しちゃうのかな。

芸術家って、アスリートって、きっと満足したら終わりだと思うんです・・・。

浅田選手の最後の演技なのかもしれないと思うと本当に目が離せませんでした。もっと見ていたかった。
クライマックスに向かっていくラフマニノフのピアノ協奏曲・・・いつまでもいつまでも終わってほしくなかった。

次のシーズンも浅田選手の演技をみたいな~。

あと今日は職場に最後の訪問してまいりました☆
最後の私物整理と、PCのデータ消去と発送のための梱包。
意外に短時間で終わって、職場を後にしました。

いやー、これで本当に最後と思うと・・・・・


何の感慨も無かったな(笑)

お世話になった方とは挨拶も済ませていたし、
ビックリするくらい何の感情も無く、5年お世話になった職場を後にしました。

31日(月)までは雇われの身ですが、その後は自由の身~♪
既に社会復帰が出来るか不安なほどニート生活満喫しています^^;

でも4月からは新しいことも始めるし☆
充電出来るときにしっかり充電して、4月から頑張るぞ~☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

草食動物。

琥珀は三度の飯より草が好き。
久々に猫草を買ったので与えたら。



草を見せる前から嗅ぎつけてきます。(^-^;)


匂いを嗅いだだけで、そりゃもー嬉しそうな顔してくれちゃって。



後は野生化します。



凄い真面目な顔して食べてるけど。どう?美味しい?

と、次のを手に取った瞬間!



ギャー!(゚Д゚;;)
まだ口の中に入ってるだろう?!!


指を持って行かれるかと思いました。

そんなに好きか!そんなに草が好きなのか!



好きなんだね(;´Д`)
フツーのフードにもこれくらいの執着見せてくれたら嬉しいんだけどな。



あ・・・空振りした・・・



ギャーーーΣ(゚Д゚;)!!

ウツボや!ウツボがおるーーー!!!(´Д`)

猫って・・・草食動物なんでしたっけ??顔は野生のライオンみたいですけど。

ちなみに、少し前まで不器用すぎて草を上手に食べられなかった珊瑚嬢。



上手に食べられるようになりました♪
が、こちらも食いつきが凄くて、体の上に登ってくるので上手く写真撮れません。



口にするもの求めてウロウロしているこの人をブレずに撮るなんて、無理無理(゚∀゚)

また新しい猫草ポット、買ってこようかな(^-^;)



はいはい、分かりました(^-^;)
口から草出てるよ、コっちゃん( ´艸`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[東京都]靖國神社

こんばんわ、かしみやです。
ニート生活(有休消化)を満喫しております♪

さて、先日の旅の間、かなりあちこちの神社に巡りました。

まず東京にて、靖国神社→東京大神宮→明治神宮。
翌日鎌倉にて銭洗弁財天→鶴岡八幡宮→江の島神社。あと空港行く前に羽田神社に寄って、飛行機乗り遅れるところだったな(苦笑)
富山から福岡に戻る際の京都途中下車にて・・・下鴨神社→上賀茂神社→平安神宮→八坂神社→安井金比羅宮→清水寺(地主神社)→伏見稲荷大社。

昨年神社めぐりをスタートしたときは、1ヶ月に1度のペースを目標としていたのですが、今回、数日の間に1年分巡りました(笑)

今日は東京の靖國神社の記録です。

3月21日、記念すべき東京にて初めて巡る神社は靖国神社。
時の首相の参拝で国際関係の緊張状態にもつながるこの神社、一体どんなところかとドキドキしながら向かったのですが。

P1110980 (300x400)

落ち着いた雰囲気でした。
右翼の車なんかもよく来るらしいですが、私が訪れたときは見かけませんでした。

P1110981 (400x300)

狛犬さま。大勢の参拝客を見守っています。

P1110982 (400x300)

前日は土砂降りだったのですが、この日は晴天!
大鳥居をくぐって・・・

P1110983 (400x300)

境内広っ!ΣΣ(゚д゚lll)

信じられないくらい広い参道を進んでいくと。

P1110986 (300x400)

あぁ・・・カメラ講座の先生の「比較対象が無いから大きさが分からない」という天の声が聞こえてきそうな1枚ですが・・・。大きな銅像。
靖国神社の創建に尽力したという大村益次郎の銅像です。

P1110988 (400x300)

銅像を超えてもまだ拝殿に辿りつきません。
本当に広いです!

P1110991 (400x300)

神門付近の手水舎もこの広さ。

P1110992 (400x300)

菊の紋章が輝く神門をくぐって・・・
(この見上げるアングルから神門の大きさを想像していただけたら嬉しいです)

P1110995 (400x300)

やってきました、靖国神社拝殿!!
社殿からなんかオーラ出てる気がします。

P1110996 (400x300)

ちなみに東京の神社、拝殿から正面に向かっての撮影はNGというところが多かったです。
ここでもそんな事情なんて分からなかったであろう外国の方が警備員さんに注意されていました。
神様に正面からカメラ向けたら失礼なんですね。
段差を下りて、斜めの角度からならOKということで、私もここから1枚。

さて、この辺りから構図考えずに記録用に撮った写真ばかりでちょっと恥ずかしいのですが・・・

P1110999 (400x300)

神社隣の遊就館では、遺品や資料などを収蔵・展示しているそうなのですが、建物前にいくつか像が。こんな大砲や・・・

P1120001 (300x400)

たしかこれは特攻兵の像じゃなかったかな。

P1120006 (300x400)

この像は<母の像>というタイトル。

P1120005 (300x400)

馬の像に・・・

P1120003 (300x400)

軍犬慰霊像。

そうだよね・・・戦争の被害者は人間だけじゃなくて、動物たちもなんだ、と・・・。
当たり前すぎるそんなことに初めて気づかされました。

さて、最後に、

P1110994 (400x300)

写真では読みづらいと思うんですが、「東京に春を告げる靖國の桜」と書かれています。
桜の名所としても知られる靖國神社には、東京の桜開花宣言の基準となる桜がある、と案内してくれた友達から教えてもらいました。

P1120009 (400x300)

これが私が行ったときの桜。まだつぼみだったのが、この数日後にほころび始め、開花宣言が発表されました。
あの時は寒の戻り直後だったから肌寒かったんですが、今は満開近いのかな?

さて、今回いただいた御朱印がこちら。

20140321 靖国神社

御朱印は¥300でした。記念すべき東京初の御朱印です。

さ、あと神社記事を10以上UPしなきゃならんと思うと、マイペースな自分のこと・・・エラく不安ですが、気長にお待ちくださ~い☆

*****************
靖國神社
 東京都千代田区九段北3-1-1
ご祭神 幕末以来の国事殉難の英霊  
*****************

これまでに巡ったところ→こちら




昨夜帰宅しました☆

こんばんわ、かしみやです。
昨夜22時ごろに福岡に帰ってきました~^^

昨日は朝6時の電車で富山→京都に移動し、途中下車して京都の神社めぐりをしていました。
行く先々で写メ撮ってブログにアップしたかったのですが・・・まさかの携帯不調。
SDカードが読み込めず、カメラ撮影出来ませんでした。
カードに保存していたアプリも使えず・・・。

今朝自分でカードいじって見たんですが、カードそのものが天に召されてしまったようです・・・(;人;)
おかげさまで今日はケータイのアプリ再ダウンロードに時間を費やすことになりました。

さて。
無事再ダウンロードした画像加工アプリなどを使ってのブログ更新です☆

帰宅してからの琥珀殿。
そりゃまーエラいな騒ぎでした。
ギャーギャー泣き喚き、足元をずーーっとウロウロ、夜寝るときも私の横にくっついてきて。
となりの部屋で荷物の片づけをしていると、部屋の前までやってきて、
「オカーーーン!」と呼んでいました。



今日の午後くらいになるとようやく落ち着いて、こんなゆるゆるな寝姿を見せてくれましたが。やっぱりだいぶ淋しい思いさせたんだな~^^;



また私が戻らない日が続くんじゃないかと心配そうな顔をして足元にくっついてきます。
しばらくはたっぷりあまあまさせてあげないと☆

一方の珊瑚嬢。
今ブログ書いている私の膝の上に陣取っているんですが。
そこそこあまあましてきますが、おとーしゃんっ子のこの娘、まぁ通常運転ですわ。

で、昼前ですね・・・。
そんな珊瑚と琥珀がベッドの上で毛づくろいからじゃれ合いを始めたんですが。

バシバシやってるなーと思っていたら、突然琥珀が固まってしまったんですよ。

「ん?どうした?」と思って、覗いてみたら・・・。

エラいな光景を目撃しました。

皆様、そこそこの覚悟をもってこの先はご覧ください。

では・・・

3、

2、

1、


ジャーーーーン




目の前に御嬢さんの恥部が晒されていました・・・ΣΣ(゚д゚lll)

ちなみに、以前モザイク加工を施したら、エラいヤらしい感じになってしまったので、今回は可愛く(?)イチゴスタンプで誤魔化してます(汗)

以前の記事(↑のリンクをクリックしてください)でも書きましたが、御嬢さん、ヒートアップしてくるとこの姿勢をとることがあるんです・・・。



琥珀・・・アンタもドン引きしてないで、おにーちゃんらしくビシっと言うてやってよ!
硬直してしまった彼はどうやら・・・



こんな風にガッチリ固定されているので動けなかったようです。

しかもお嬢・・・・・・・



顔っ!!!!ΣΣ(゚д゚lll)
歯を食いしばっているの、分かりますかね??

そんなわけで、久々に猫たちとまったりした時間を過ごしました~^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

留守番チーム。

こんばんわ、かしみやです。
昨日ブログアップしようとして寝落ちました・・・

実家では22時消灯、朝5時起きです・・・

さて、相方さんが留守番チームの写真を送ってくれました。



琥珀、毛布に顔を突っ込んで寝ています^^;
さみしい思いさせてごめんね。

かたや珊瑚。



むちゃくちゃくつろいでるな!!
おかーしゃんがいない寂しさなんて微塵も感じさせないな!!
大好きなおとーしゃんがいればそれでいいんだもんねっ!!

よく見ると・・・



また白目剥いてるし・・・。

さて、富山での日々・・・寒い日が続いていたんですが
今日は気温が上がりました。日中の最高気温は16、7度になったんでしょうか。

朝は2度でしたが・・・・・・

そんな富山を明日離れます^^
ではまた☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

ただいまー☆

こんばんわ、かしみやです☆

楽しい関東旅行から帰ってきました・・・



地元富山に(*^▽^*)

富山きときと空港・・・数年前からこの新名称になって恥ずかしいと思っていたんですが。

きときとは富山の方言で一番メジャーなやつで、新鮮な、とか、活きがいい、という意味です。

荷物受け取り所で。



色々ふざけ過ぎなんじゃないかと思いました

さてさて。今回本当に色々とトラブル多い旅でしたが。

本日鎌倉にて。



鶴岡八幡宮にて。
いやー、圧巻でした!!

あと、



江ノ電にも乗りましたよー♪

バタバタたったけど、すべて結果オーライの楽しい道中でした(*^^*)

では、おやすみなさーい☆

関東の旅、最終日。

おはようございます、かしみやです。

昨日は川崎にて職場で大っっ変お世話になった本社の美女御二方とお食事♪



私が九州勤務なので実際にお会いしたのは本当に数度なのですが、五年間、ずっと電話やメールでやりとりしていた方々。

話題つきることなく本当に楽しい一時でした(*^_^*)

あまりにすてきすぎる方々で、かしみや・・・会社を去ることを初めて名残惜しく思いました。


さて、現在は・・・



こちらに出没中( ´艸`)

行ってきまーす(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

神社巡り@東京

こんにちわ、かしみやです♪



神社巡りなう!

昨日は雨で寒かったけど、今日は暖かい~(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

都会!

こんにちわ、かしみやです。

只今、



久々に都会の人混みを目の当たりにしています。

でも、



文字読めるかな?
東京のお隣です☆

ホテルで先にチェックインしたら翌日の、予約が入っていなかったという大惨事!!

連休で春休みで・・・ホテル、ほんっっとに空きがありません!

たまたま空きが出たところを予約入れましたが、いやーーー、都会。

流石都会です。

さて、そろそろ東京に向かいま~す


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

旅立ち。

イエェ~~~~~イ!!
会社辞めたぜぇ~~~♪♪♪


いやーーーー、まったく実感ない(笑)
実感ないからまだそこまで嬉しさも悲しさもありません。

更には・・・デスク整理とPC整理が終わらず、月末辺りにちょろっと顔を出すことになりました。
立場上はまだ雇われている身分です

それでも退職の挨拶でメールを流したら、
別事務所でほんのわずかにかかわった方がわざわざ電話くださったり。

事務所メンバーでもお電話くださったり、直接挨拶してくださった方もいて。

それでも本当に実感わかない(笑)

きっとこういうのもあくまで人生の節目の一つで、
ゴールじゃない。

今の私の立ち位置は、ゴールじゃなくて、新しい生活へのスタート地点。

かしみや、旅立ちます!!!


・・・ってことで。



荷造り中(爆笑)


1週間ばかり、旅に出ます(笑)
ブログ更新出来ない日もあるかと思いますがご容赦を。

出来れば行く先々でパシャっと写真撮ってUPしたいと思っています♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

明日が最終出社日。

こんばんわ、かしみやです。

連日の手抜き更新ごめんなさい。
今日も手抜きです(笑)

明日がいよいよ最終出社日となり、いろんな業務が私の手から離れていきました。
でもまだまだ離れていかない、離させてもらえないものもあって、イライラしながら電話をしていたんですよ。

で、電話中・・・

手に持っていたペンが・・・



壊れました(爆笑)

指さしてる部分、中のインクです(笑)
いや、イラっとして握りしめたわけではないんですよ、本当に。
ただもって、テーブルトントンしていたら・・・

パキっと・・・


・・・明日の最終出社日、
別のペンが犠牲になったりして(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

自己判断はしちゃいけない。

こちらのストッキング芸人。



琥珀お坊ちゃま。

本日病院に連れて行きました。
実は昨日、琥珀と遊んでいるとき、右側の後ろ足の甲部分にハゲが出来ていることに気づきました。
体毛で隠れていたんですが、「なんか黒っぽくなってる」と思って見たら、毛が円形に抜けていたです。
(毛がなくて影が出来ていたから黒っぽく見えた)

実はうちに来たころ、琥珀も珊瑚もカビを発症してずっと病院通いしていました。

この脱毛もカビかと思ったんですが・・・

でも2匹ともカビのときは耳→後ろ足のかかとの順で毛が抜けていたのに・・・
甲側の脱毛なんて初めて。もしかしてカビじゃないんじゃないか。

どのみちカビなら伝染するから早めに病院に連れて行こう。

そんなわけで本日病院行きとなったわけですが。


病院のイケメン先生に触診されて琥珀、いやんいやんゆーてました。

私は脱毛しか気づかなかったんですが、先生「ここ、腫れてますね」と。
脱毛している箇所、炎症を起こして腫れていました。

そして細胞を取って検査することになりました。

注射針でつつくっていうので、「痛みにビックリして噛みつくこともあるから」と、、、

琥珀・・・

初パラボラアンテナw(=カーラー装着)

パラボラ琥珀、めっちゃ可愛かったです(笑)
写真撮れなかったのが残念。

しかし、腕のいい先生、チャチャチャと済ませてくださって、琥珀、特にウンともスンとも暴れずに終了。
先生、「偉かったねぇ~^^よくがんばりました」って琥珀に声をかけてくださいました。
動物に優しく声をかけてくれる先生なのです。

そして検査結果・・・

化膿して膿がたまっているだけでした!

しかし先生が、サラリといわれた言葉・・・
「腫瘍性の物ではなかったので大丈夫ですよ」と。

・・・ということは、こうやってハゲが出来て、化膿しているっぽくて・・・
それが腫瘍が出来て表面にまでジュクジュク出てきちゃってこういう脱毛症状が出てくるってこともあるんだ・・・。

自己判断しないで病院に連れて行かないと、本当に何があるか分からないんだな、って痛感しました。

その後は琥珀、抗生剤の注射を討ってもらって、本日は終了。
2週間後に再度来てくださいとのことでした。

ちなみに・・・

今回はイケメン先生、注射針のキャップは手で外しておられました(笑)
※以前口でキャップ咥えて外されたときに、かしみやはハート射抜かれました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

荷物回収。

こんばんわ、かしみやです。

本日、風邪が少し良くなった相方さんに車を出してもらい、職場水槽を回収してまいりました☆
薬浴中の子も一緒に・・・。

水槽、中の子たち、もちろんみな無事に我が家にやってきました!

まだちょっと水槽設置の物置部屋と水槽自体もごちゃごちゃしていてブログで紹介出来ないのですが、いずれ・・・。

車出してもらったついでに職場の私物も色々持ち帰ってきました。

最終出社日まであと3日。

・・・正直もう1日たりとも行きたくはないんだけど・・・(--;)
がんばりまーす☆

簡単更新ごめんなさいっ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[熊本県]加藤神社

本日は・・・久々神社めぐりの記録です。

さかのぼること1か月前・・・
そう、東京からお友達が遊びに来てくれて
美女3人(笑)で太宰府天満宮や佐世保に行った頃のお話。

2月10日、この日は熊本へ。
かしみやも久々の熊本です。

熊本と言えば熊本城!
熊本城の近くには加藤清正公を祀った加藤神社があります。
歴史に疎い私ですが、熊本の方が「今の熊本があるのはせいしょこさんのおかげ」と言うくらいの方なんだそうです。
(詳細は神社HPへ)

P1110514 (400x300)

決してそこまで広い神社ではありません。
でもお城の側の厳かな雰囲気は他の大きな神社に負けていません。

P1110516 (400x300)

狛犬さんにご挨拶して中へ。

P1110517 (400x300)

考えてみたら狛犬さんを真正面から撮ったの、初めてです。
ズーム側で撮れば良かったな。

P1110518 (400x300)

境内にはのぼりがずらーっと立っていて、後ろには熊本城が。

P1110519 (300x400)

ご神木、でしょうか?
三叉になっている幹に設置されている鳥居と梯子と祠が面白いんですが、
・・・看板(笑)そうですよね、車が境内まで入れるようになっていたので、うっかりぶつけたらエライこっちゃですからね。

P1110525 (300x400)

拝殿向かって右手側には熊本城が見えています。

P1110526 (400x300)

拝殿には「仰清正公」と。

かしみや・・・ここで「仕事開運御守」を買いました。
「仕事守」じゃなくて、「仕事開運御守」です。
うん、1か月前、いえ、それ以前からなんだけど、
今の職場にはとっくに見切りつけてたからな~(笑)

P1110528 (400x300)

ちなみに、拝殿から振り返って境内を撮るとこんな感じでした。
決して広くはないんですw

001 - コピー

さて、こちらでいただいた御朱印はこちら。

な・ん・と!!

御朱印帳、1冊終了しました~♪♪♪

正確には、最初の2ページを伊勢神宮内宮・外宮用に開けてあるので、いつか伊勢神宮に参拝したら本当の終了なんですが。

しかもちょうど1年前が生まれて初めて太宰府天満宮で御朱印いただいた日でした。

ちなみにその後は初めての熊本城。
・・・この日が寒すぎてガクガク震えながらでした。
普段から猫を撮影するからカメラは常時連写設定にしているんですが、
寒さで指が動かず、意図しない連写をしまくっていました(笑)

P1110531 (400x300)

大河ドラマのオープニングっぽい一枚w

他の熊本に関する写真はフォト蔵にてUPしております。




*****************
加藤神社
 熊本市本丸二番一号
ご祭神 加藤清正公
*****************

これまでに巡ったところ→こちら

家族。

深夜の地震・・・
このブログを見てくださっている方には
九州にお住いの方もいらっしゃいますが、皆さん、大丈夫でしたか??

深夜2時過ぎ、
ぷわっ、ぷわっ、ぷわっ!!
ぷわっ、ぷわっ、ぷわっ!!

というけたたましい携帯のアラーム音にたたき起こされました。

ぼんやりした頭で次に気づいたのは
ガタガタと音を立てる窓ガラス。

風?

そして理解が追い付いてくる・・・

揺れてる。


福岡では震度3だったというその揺れは、
1分くらい続いた気がします。

あの緊急エリアメールの音・・・もうちょっとなんとかなりませんかね??
なんだかあの音で驚いて、焦って、
冷静な判断が出来なくなるような気がするんだけど・・・

でもゆる~い音じゃ注意喚起はできないですもんね・・・

未だ風邪が治らず熱が上がったり下がったりの相方とは別室で寝ているのですが、いつもあんなに寝起きが悪いのに揺れが続いているとき、布団の上で固まっていた私の隣にやって来てくれて揺れがおさまるまで・・・
私が、「大丈夫だから、もう休んで」って言うまで隣にいてくれました。

普段、ボサーっとした旦那。
全然かっこよくもないし、困らせられることも多いけど(笑)

本当にこの人と結婚して良かった、と。
この人と家族になれて良かった、と。
しみじみ思いました

ピンチの時に信頼できる人が側に居てくれることって、とても幸せですね。

そして、今日は忘れてはいけない、大切な家族のアニバーサリー。

P1110882 (400x300)

ピンボケ(汗)
何のためらいもなくカメラ構えた私に突進してきてくれる琥珀。
彼がうちに来て、今日で丸2年です。
3年目に突入です。

(ちなみに1年前の記事はコチラ

P1110876 (400x300)

本日有給で1日家にいた私。
朝久しぶりに琥珀が布団に入って来てくれました。

最近残業続きで、淋しい思いさせたもんね~。

P1110875 (400x300)

いつも真っ先に布団にもぐる珊瑚は、私の枕を強奪していました^^;

2年前・・・相方との生活も、猫さんとの生活も始まったばかりだったんだ・・・。

来年の今日が今よりもずっとずっとHappyで迎えられますように。

琥珀、ありがとう
愛しい愛しい私の息子にゃん
大好きです

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

つかれたぁ~・・・

・・・うへへ・・・壊れかけのかしみやです(笑)

相方の発熱が続き、寝汗により毎日の洗濯物が2倍になりました。

仕事も、引継ぎ作業と月末のドタバタで業務負担は2倍です。

あはははは・・・

そんな状況で私もビミョーに体調悪くなっています・・・うふふ。

が!!!

明日は有休消化まず1日!!

引継ぎもどうにかこうにか目処が立って・・・
職場水槽も数日後だし。

こんなドタバタの3月になるとは思ってもみなかったなぁ~。
いいえ、ウソです・・・多少は思っていたなぁ~。

そして明日はホワイトデー。
琥珀が我が家に来て丸2年です。
3年目突入の日です。

今週、ずっと残業で淋しい思いさせました。
明日は丸1日、ずーっと一緒です☆

コメント、なかなか返信できず申し訳ありません、
明日にはお返ししまーす♪
そして、皆さんに見守っていただき、
暖かいお言葉に本当に救われています。

ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

100均商品も今のうちに。

こんばんわ、かしみやです。

連日の残業&相方の風邪で、いろいろ疲れています~。
それでも実質の出社日はあと数日。

その後はゆっくりこのブログも更新していきますが、
もうしばらく、簡単更新ご容赦をっ!!

そして今日も、もう少し早く書こうと思ってたんですけどね・・・

我が家の長兄殿がPC前に陣取って、「ブフフー、ブフフー」言うて
動かんのですわ(笑)

今ご飯与えてる隙に更新しています。

残業で淋しい思いさせてるね・・・ごめんよ。
明日は徹夜になろうとも、諸々業務を片づけてやるぜぃ!

さて、先日100均でお買いものしてきました。



シリコンラップとか、マヨネーズの絞り口とか、
紙パック飲料のキャップとか、袋を閉じるやつとか。

台所にちょっとあったら便利かな?と思っていたけど、
今まで買わなかったもの。

増税前に、買ってしまえ~!と。

なんだか100均の方が、増税分の負担を意識させられる気がする・・・
無駄な買い物にならないように、使いこなしていこー☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

泥仕合。

お疲れ様です・・・かしみやです・・・

おつかれています・・・。

こちらのブログでは突然発表になってしまいますが。

わたくし、今月末で今の職場を退社することになりました。

メイン猫ブログなので、私のつまらないプライベートなことなどあまり書き連ねたくはないのですが、実は去年の10月末くらいからこの日が来ることは覚悟していました。

勿論仕事のことなので詳細はここでは書きませんが、そりゃーまぁ、いろいろなことがありました。
楽しいことばかりの職場ではなかったけれど、かけがえのないものも得られたのも事実。

色んなことを思いながら引継ぎ業務を進めたいと思っていたのですが。

昨日から上の方々とそれはそれはくだらない泥仕合を展開することとなりまして。
先に離職された方々から(←この表現にいろいろ察していただけると幸いです)円満退社とは程遠い体験されたことをお聞きしていたので、すんなりいくはずはないと思い、それなりの覚悟と用意をしていたので、まぁ完全勝利を収められそうな感じには運んでいますが。

そんな状況なので、かなり負の感情を残しての退社となりそうです。

このブログのタイトル、うちのニャンズと職場のドジョウ。

こう名付けたときから、いつか仕事を辞めたときには、ここから<職場>の二文字を外してブログタイトルとして掲げ、職場の水槽は我が家に引き取ってお世話し続けたいと思っていました。
職場では私以外皆さん外出多いのでお世話できる人がいないので・・・。

それが実現する前にヒドジョウのファルコンが☆になってしまい、同時に職場での最大の癒しを失っていたのですが。

この退職を機に、職場水槽を我が家に引き取り、そして我が家で水槽設置完了し、安定稼働した暁には!!!

再度我が家でドジョウ飼育に挑戦したいと思います☆

fc2_2013-03-03_22-15-10-304.jpg

またこんな仕草が見られるかな?

2日間にわたる泥仕合でなんだかグッタリですが、そういうや午前中は絶賛風邪発熱中の相方の携帯忘れ対応にも追われドタバタだったし・・・

明日からは気持ちを切り替えて前向きに!
頑張るぜぃ☆(*^。^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

サンキャッチャー手作り教室に行ってきました☆

こんばんわ、かしみやです。

昨日のことなんですが、サンキャッチャー手作り教室に行ってきました☆

サンキャッチャーってご存知ですか?
レインボーメーカーとも呼ばれているんですけど、カットされたクリスタルガラスが太陽の光を浴びると、プリズムを作って部屋中に小さな虹色の光がたくさん出来る、ラッキーアイテム要素の強いインテリアです。

楽天でもたくさん販売されているんですが、
その中の一つをリンク貼っておくと・・・



こんな感じです。

ずーーーっと以前、なにかのきっかけでサンキャッチャーの存在を知り、以来なんとなく憧れていたんですが、先月熊本で友人と観光中にサンキャッチャー専門店にお邪魔する機会がありまして。

そこでキラキラ輝くサンキャッチャーにすっかり魅せられていました。

しかし、スワロフスキーで作られるサンキャッチャー・・・
お高いお高い・・・。

その時は購入断念したのですが・・・

後日市内で手作り教室が開催されていることを知り、門を叩いた次第ですw

P1100961 (400x300)

これがかしみやが作ったサンキャッチャーです!
奥の大き目のやつがロングタイプで、手前のはピンクのトップを使った
卓上ミニタイプ。

P1100957 (400x300)

大きなのはこんな感じです。
ちょっと暗い感じで撮ると、スワロのカットの美しさが際立つ気がします。

P1100958 (400x300)

明るく撮るとこんな感じ♪
太陽光浴びたらこんなもんじゃないですよ?!

P1100955 (400x300)

こっちはミニタイプのピンク!
写真には写ってないけど上にはローズクォーツ・珊瑚のストーンも入れました♪
珊瑚・・・うちのお嬢様の名前の由来となった宝石です。^^

P1110869 (300x400)

窓辺につるし、光が差し込むと、部屋中に虹がパーーーって広がりました☆
なんかこれ・・・癒される・・・。

が・・・

案の定、お猫様たち大コーフン☆
光に興味を示すだけならまだも、吊り下げたサンキャッチャーそのものにも興味津々で猫パンチの被害に遭いました・・・T^T

丹精込めてそこそこの代金をお支払して作ったサンキャッチャーを見たときの猫の反応・・・
数百円のおもちゃを買って来て見せたときの反応と同じです・・・

ま、いんですけどね^^
たくさんのハッピーが舞い込みますように(-人-)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

寒の戻り。

2月・・・もっと暖かかったのに、寒い週末でした。
皆さん、体調崩されてないですか~?

寒の戻りに甘えん坊珊瑚嬢・・・



寝ているおにーちゃんに乗っかっていきました。



なんかとってつけたよーな理由ですけれども。
大体、琥珀にーちゃん、迷惑なんじゃない??



ほら!重くて苦しそうじゃん。
お前みたいなポッチャリさんに乗っかられたらそりゃ辛いよ。



・・・『ポッチャリさんって誰のこと?』みたいな顔してるな。



この顏・・・どーみても肉食系女子です^^;

その後何故か、



手を伸ばして・・・



2人の共同作業!ケーキ入刀です!!

みたいなことになっていました^^;
こうまでされても眠り続ける琥珀にーちゃん、なんて寛大なんでしょ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

せくすぃー。



すやすや眠る琥珀さん。
これだけだといつもの寝姿なんですが・・・

なんだかいつもと違うのは・・・



片足がペロンて(笑)
しかも両手(前足)は両足に挟んでいるのか??



時々猫って不思議な格好で寝てますよねー・・・

しかしなんか・・・こぅ・・・

せくすぃーだ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

歯科検診。

こんばんわー、かしみやです。

今日は会社帰りに歯医者へ。
4カ月に一度の検診&クリーニング・・・だったのですが。

・・・本日クリーニング担当してくれた歯科衛生士さん。



めっちゃ下手・・・(-"-)



晩御飯の雑炊食べるのがつらいほど、まだ歯茎が痛いです・・・。
虫歯とかなくて良かったけど・・・。

そんなこんなでテンション上がらず簡単更新ごめんなさ~~い!
(言い訳ばっかりだなー、この頃・・・)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

寒い日は一体化。

うわぁ~~~、今日は寒いですね~!
暖かくなったと思ったら、また寒さが戻って・・・一度暖かさを味わった後の寒さってこたえるー。

そんな寒い日。猫たちは・・・



一体化(笑)
いいなー、暖かそう♪



お兄ちゃんに抱えられる格好の珊瑚嬢。
嬉しそうです。



うん。めっちゃ羨ましー。
出来れば私も小さくなって、琥珀のフワフワの毛皮に埋もれてみたい。

さ、私も体を温めるべく、お風呂に入ろう~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

乗る。

ドタバタの朝の出来事・・・。

先に起きて弁当を作っていた私(冷食詰め込むだけですが)、隣の寝室から相方に呼ばれ、『この朝の忙しいときに何よ!さっさと起きやがれ!!』なんて思いながら寝室に向かいました。

そこで目にした光景・・・・。


・・・・・。




※あまりに寝室ゴチャゴチャなので画像加工しています

なんだこりゃ(-"-)

俯瞰で見てみる。



何がどうしてこうなった・・・。

相方に聞いたところ、起きようと布団を横によけ、それでも眠くてうつ伏せになってもぞもぞしているうちに、琥珀と珊瑚に乗っかられたんだとか・・・。

ようやく状況を理解したところで尋ねる。

ちょっと、ゴリポ!!あんた、何やってんのよ!





だからおとーーしゃんのお尻の上に乗っているのか。



・・・・・・・(-"-;)

ねぇ、おとーしゃん、ただでえ克己心が無くて朝起きられないんだから、貴方たちの程よい重さと温すぎる温度で誘惑しないであげてよ。

だいたい琥珀!あなたも何やってるの。



珊瑚の観察か?!
・・・ねぇ、琥珀。あなた、おとーーしゃんの足を温めるのに役立ってるよ?



もーーーー!!朝は忙しいんだから、下りなさい!
旦那もさっさと起きて用意するっ



こんなところでいちいち交換条件持ちかけるんじゃありません!!

まったくもぅ。困った人たちです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚の疑問。



うん?なぁに??



ぬあっ!?ΣΣ(゚д゚lll)

え、どうしたの?
いきなり聞いてきたね。
あれか!人間の子どもでも小学校に上がってから「名前の由来について調べよう」みたいな授業やるもんね!
そういうのが気になるお年頃か!!

えーーーっとぉ・・・

うーーーん・・・

ゴリの由来。

あ、右のプロフィール欄に書いてあるよ!
サンゴ→サンゴリアン→ゴリアン→ゴリちゃん。だって!



あ、ほら!昔NHKでエイゴリアンって番組あったからさ。
なんか、サンゴ→サンゴリアンもノリで言ってみたら、意外にしっくりきたっていうか。ね!




う”・・・

最近、確かに私、「ゴリポ」って呼んでるわ。

えーと、多分ね。

ゴリちゃん、ポッチャリ

から来てると思うんだ・・・



そんな悲壮感たっぷりな顔するなよぅ。
可愛いじゃん、ゴリポ。
琥珀もついでのコハポって呼んでるし。



わわわわわ~~~!!

恥ずかしい事ばらさないでよ!!


・・・ちょっと口ずさんでみただけじゃん・・・

ノリノリで。


ゴリポちゃ~~ん、ゴリポちゃ~~ん、
ゴリポちゃ~~ん、ゴリポちゃ~~ん、Hey YOU!!


って。

・・・。

恥ずかしいな(-"-)
歌はやめよう、歌は・・・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

月1スィーツに挑戦したいんだけど・・・。

あかりをつけましょぼんぼりに~~♪

今日はひな祭り☆
そんなGirl's Dayなのに、夕方仕事バッタバタになって残業。
はぁ、疲れた~~。

さて、1月にロールケーキを焼いて、月1ペースでお菓子作りに挑戦したいなぁ~なんて思って、2月はバレンタインデーもすっぽかし、3月に突入してしまっていました・・・。

P1110844 (400x300)

ロールケーキ焼いたんです。
中はチーズクリームと緩めにたてた生クリームで作ったクリーム。
ティラミス風ロールケーキです☆

・・・写真・・・・・なんか汚い(涙)

しかも、生地に入れる砂糖がレシピより20gぐらい少なかった~~
初のココア生地・・・別立て(卵白と卵黄を別々に泡立てる)だったんですが、砂糖少なくなっちゃったけど、ちゃんと泡立って良かった(汗)
しかもそこそこフワフワで、甘さを控えめ感じが逆に私にはちょうど良かったかも。

そして中のクリーム・・・

ま、生クリームとチーズクリームですからね・・・
猫さんたちがわらわら群がってきて、非常に食べづらいです^^;

そんなこんなで今夜も簡単更新、チャンチャン☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

海きららはキラキラだった☆

なんだかんだでまだ2月のネタが残ってます(滝汗)
どんだけ手抜き更新してたんだ・・・(-"-)

さて、2月9日、佐世保の九十九島のかき喰うカキ祭りに参戦したことを以前紹介しましたが(こちら
その後満腹満足で向かったのは、九十九島水族館・海きらら

ここのイルカショーがすごいんですよ!
以前テレビで紹介されているのをみて驚いていたんですが、1頭のイルカがボールを投げて、もう一頭がキャッチするっていう、イルカ同士のキャッチボールが見られるんです!!

ショー時間ギリギリだったので・・・かしみや・・・

ガチ全力疾走でイルカプールに向かいました(笑)

P1110375 (400x300)

ボールタッチ☆

P1110401 (400x300)

そろってジャンプ☆

あ、肝心のキャッチボールもしっかり見ましたよ!
動画で撮影したんですが、YouTubeへのアップ方法が分からず(涙)
無事アップできたら紹介します♪

海きらら、クラゲシンフォニードームという展示があって、その名の通り何種類ものクラゲが展示されています。

P1110416 (400x300)

暗いスペースで、ヒーリング系ミュージックとライトアップされた水槽。

P1110420 (400x300)

ゆったり漂うクラゲたち。あまりに神秘的な景色に水槽前でポーーっとしちゃいました。

P1110463 (400x300)

巨大水槽ではエイさんがこんにちわ。
顔が笑ってるw

P1110470 (400x300)

おぉ、このユニークなシルエットは・・・

P1110471 (400x300)

シュモクサメ!!
この子がいい仕事してくれて、お気に入りの一枚が撮影できました。

P1110475 (400x300)

渦を巻くように泳ぐ魚の大群がキラキラ光っていて、そこにシルエットでうつるシュモクサメ・・・。
でもなんかこうやって見るとゴチャゴチャしてるかなぁ・・・。
きっと画質落としてるからだな、うん、そうだ。そういうことにしておこう

他の写真はこちらにアップ☆



良かったら覗いてやってくださーい^^

さぁ、あと熊本旅行記も書かなきゃだ。
続きはまた次回☆
マイペースなアタシのことなのでいつになるか分かりませんがw


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫記事じゃないですが、よければ
ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

1日、カメラ教室☆

3月初日は久々外出の予定のない土曜日。

しかし、今日のブログは先週のこと^^;
2月最後の日曜日、カメラ仲間さんたちと1日カメラ教室に行ってきました。
昨年秋に受講したコミュニティカレッジのカメラ講座の先生がスタジオで1日女子カメラ講座を開催されていて、スタジオへお邪魔しました☆

スタジオですよ!!

平凡なOLの私にとってスタジオってなんて異質な素敵空間☆

高校生の頃好きだったドラマで『ウソコイ』っていうのがあったんですけど、主人公の男性がカメラマンでスタジオがすごくオシャレだったんですが、それを思い出しました。




久しぶりにお会いした先生はやっぱり可愛くて元気で

コミカレ講座中、そんな先生による撮影アドバイス(=ダメ出し)でトラウマを抱えた私たち(笑)
久々に何を言われるかドキドキだったんですが、予想外に褒められてビックリ☆

1日講座では外にプチ撮影に出かけました☆

P1100869 (400x300)

何もない川原で「さぁ、撮ってみましょ~♪」と放り出され、サクサク撮影開始する皆さんをよそに、しばらく固まってしまった私・・・

こういうところで何に向かってシャッター切るか、すぐに見つけ出すっていう感性が私にはないんだろうなと(涙)

それでも先生からアドバイスいただいて、手持ちのアイテムとか使ってみてシャッター切りました。

P1110737 (400x300)

普通に撮るとこういう写真も・・・

P1110736 (400x300)

小技でキラキラさせてみたり。写真講座で教わったテクニック。

P1110746 (400x300)

こんな写真も撮れました☆これ、結構お気に入りです。

何気ない日常をカメラで切り取って、それがアートになる・・・あぁ、芸術的センスがない私には難しすぎることだけど。

でも好きこそものの上手なれ。
今年もうちのニャンズ、神社写真、たくさん撮るぞ~(*^。^*)と、改めて思ったのでした。

先生、Kさん、Nさん、素敵な一日をありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫日記じゃないけれど、よければ
ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
作者プロフィール

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆