気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月最終日。

2014年ももう1/12が終了です。
1年の滑り出し、いかがですか??

かしみやは・・・昨年から仕事最悪、
プライベート充実。

しかし先立つものがあってこそのプライベート。
今後のことについて・・・いろいろ考えて相当気が滅入っております。

嬉しいニュースも、そうじゃないニュースも、
同じくらいの量が訪れる感じ・・・

なんだか、うまいこと羽ばたけそうで、
でも見えない何かが絡みついていて元の地に引き戻されて・・・
そんな感覚。

はぁ。ドンマイ、あたし。

そんな独り言とは関係なく、
お気に入り商品の紹介です。



ヘアオイルにこれを使っています。
柚子の香り、大好きです^^
以前椿油を使った時は、つける量を少なくしても
べったり重い感じがしていたんですが、
これは椿油よりは軽い付け心地です。

さわやかな匂い、柚子の香りって本当にリフレッシュできます☆

さ、明日から2月。
色々やること盛りだくさん!!
しっかり充電してから頑張るどー!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
猫記事じゃないですが・・・
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼は尽くす男。

うちの琥珀は尽くす男だと思う。

例えば琥珀が毛づくろいしているところに・・・



すっと手を差し出すと。





ザリザリしてくれますw



それはそれは丁寧に・・・



でも、猫の下ってザラザラだから、何度も同じ箇所を舐められると
かなり痛いんですが・・・



これが我が家の尽くす男です。
妹分珊瑚なんかはお兄ちゃんに毛づくろいしてもらうと嬉しそうにしてるんですがねー。
おかーしゃんはくすぐったいし痛いんだけどなー。

かわゆい☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発芸。

簡単更新・・・一発芸。



猫の一本釣りw

かなりの大物が釣れましたヽ(^o^)丿



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newカメラの機能で自分撮り。

新しいカメラで絶対欲しかった機能の一つがチルト式液晶。
液晶画面をぐるりと動かして、レンズ側に液晶画面を向けることができます。

これがあると何が出来るかと言いますと・・・



おひざの上に乗ってくる猫を撮影☆
レンズを自分の方に向けてカメラを構えて、液晶を見ながら自分を取ることができます。

十数年前に買ったボロいニットの毛玉までハッキリ写ってる(汗)



これも、お風呂上りの私の膝に乗って来てご飯をねだる様子。
キリってしてるw



あとこれは、お布団に一緒に入って眠る琥珀。
これを液晶で確認しながら撮影できるって嬉しい。



ぐっと手を伸ばして撮るとこんな感じ・・・

・・・って。

琥珀、二枚ともカメラ目線してくれとる~(笑)
モデルさんかw





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| カメラ・写真 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ部、活動開始☆

昨日、日曜日。
ひきこもりのかしみやは珍しく街中に繰り出しました。

昨年秋に受講していたカメラ講座で知り合った方との女子会ランチ&プチ撮影会♪
お店はチーズ料理が有名なところです。

カメラ講座最終日の課題だった料理の写真・・・

P1110144 (300x400)

こんなアフタヌーンティースタンドでサーブされたサラダと
最上段はキッシュとマリネ。

このおしゃれな感じ・・・どう撮っていいか分かんない~~T0T

P1110146 (400x300)

悩みすぎてカメラのモード任せに撮ってみる・・・
お料理モードで撮影したんですが・・・

やっぱりこういうモードもやっぱり自然光差し込む環境の方が
力が発揮される気がする・・・。
し、微妙にピントが甘い~。

P1110159 (300x400)

メインのチーズフォンデュ!!
なんかこの頃から写真よりも食い気に走った私・・・(滝汗)

とろ~っとなっているところを取りたかったんですが、
これもうまいことピントが合わないし、
だからと言って美味しそうにとろけ落ちるチーズは
待ってくれない・・・

P1110166 (400x300)

ホワイトバランスを変えてみたらさらに微妙な結果に(号泣)
これ、なんだか分かりますか??
この丸太みたいなの・・・チーズなんですよ!
中を削って・・・

P1110168 (400x300)

ホワイトバランスはもとに戻して、リゾット!
丸太みたいなチーズをたっぷり削って投入してもらいました♪

P1110173 (400x300)

最後はデザート!
このチョコレートケーキが私、一番好きだったかも^^;

美味しいお料理と楽しい時間、
そして久々に意識してカメラを構える時間。

カメラ講座が終わってからというもの、構図を考えたり、
街中を歩いていて題材を考える機会が無くなってしまっていた私。

本当に貴重な素敵な時間となりました。

そしてお仲間の方とも女子トークで盛り上がって・・・

この1回で終わらせたくない。
できれば毎月1度は撮影で集まりたい、なんて話して・・・

そして来月はカメラ講座の講師の先生のスタジオでの1日講座を受講予定です☆
楽しみだ~♪

自分たちでお題も決めて意識して被写体を探そうということにもなって、
次回の御題は「あったかい」です。
これまた素敵なお題!
あったかいといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

あったかいご飯、
あったかいお風呂、
あったかい布団・・・

・・・・マンガ日本昔話か???

今私のおひざの上のこの人・・・



これだってあったかい。

どんな写真を撮ろうかな☆ワクワクです^^

Kさん、Nさん、先日は本当にありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫記事じゃないんですが、
良かったらポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| カメラ・写真 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月末最終週へ向けて。

こんばんわ、かしみやです。

ぼんやりテレビみていたら、更新遅くなってしまいました^^;

P1110129 (400x300)

相方の膝に張り付いて甘えるお嬢様。
猫さんっていいよなぁ・・・
とてつもなく癒される。

明日からの1週間を思うととてつもなく憂鬱になるけれど、
猫さんたちの体温を通じて、いつも励ましてもらったり
癒されたりしている。

この子たちがいるから頑張れる・・・。

おっしゃ、明日からの月末最終週も頑張るど!

相変わらずの簡単更新、すまんません><


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パジャマの下で。

どこ行ったと猫を探す。



相方のパジャマの下で白目を剥いている子発見。 



こしゃん、何故そんな所に・・・



私も一緒にお昼寝しちゃいました。
いやー休日最高☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾大爆発。

悲劇は突然訪れる・・・。

我が家の猫フリースペースはリビングと寝室のみ。
リビングから玄関へのドアは通常締め切っていて
猫さんたちは立ち入り禁止となっています。

が、帰宅後洗濯とかするのに開け放していたんですよ。
普段立ち入り禁止のスペースに行けることでテンションが上がるのか、
このドアを開けているときに琥珀と珊瑚の追いかけっこが始まることが多いです。

で、今回も琥珀が先に走り出して、
珊瑚も後をついて走っていたんです。

まずは琥珀がダーーっと走って。

珊瑚が、「に~~~ちゃ~~~

って感じで追いかけて・・・。

しかーし。

琥珀は中毛の猫・・・肉球の間の毛が伸びて
カーブを曲がりきれずに滑ってぶつかることがあるんですよ・・・。

今日も滑ってスタンド掃除機に激突。

琥珀はそのまま走り去って行き、
掃除機も倒れはしなかったんですが・・・。

琥珀の真後ろを走っていた珊瑚。

いきなり、ドカン・ガコン!!という
お兄ちゃんが起こした物音にめっちゃビックリしたらしく、
そのままベッドの下に逃げ込みました。

『珊瑚!大丈夫?!』

って、声をかけたらビクビクしながら出てきてくれたんですがね・・・。


お嬢様・・・尻尾が・・・。

P1110137 (400x300)

ボワってw

色々とお見苦しい写真で申し訳ないのですが、
この尋常じゃない太さ、お分かりいただけますでしょうか??

ちなみに通常の太さは、

fc2_2014-01-22_15-20-56-755.jpg

こんな感じ。

もう一度・・・

P1110138 (400x300)


ボワッ

P1110139 (400x300)

ボワッ

もひとつ最後に、

P1110140 (400x300)

ボワーッ!!

太過ぎやろうっ!!!
ゴリには悪いけど、爆笑してしまった私w

帰宅した相方にもこの写真を見せたら、

「うわっ、太っ!!」

って驚いていました。

でも、このタヌキみたいな尻尾もベラボーに可愛いと思うのです
なかなか見れるものじゃないので、かなりコーフンしたかしみやでした^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上から珊瑚サマ。

最近ますます甘えん坊になったお嬢様。



珊瑚嬢。彼女はおとーしゃんのことが好きでよくゴロ~ンとお腹を見せて
甘えているんですが・・・



必ずおとーしゃんの視界にうつるところにやってきて、
バッターンと倒れて開きますw
これだけだったら可愛い仕草なんですがね・・・。

かしみやが気になるのは、珊瑚の表情・・・



なんか目で語ってるんですよ・・・。



「ほら、どうしたの?お腹を見せてあげているのよ?
 撫でてくれてよくってよ?可愛がってくれてよくってよ?」


そう言っている気がするんですよ・・・。
甘えるとか、媚びるとかとはちょっと違って・・・

どちらかといえば、上から目線の甘え方?!



可愛がられて然るべき、可愛らしい存在です☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワーの登り方。

以前キャットタワーの上で遊ぶ琥珀の様子を紹介しましたが、今日はその続きです。



紳士的に挨拶している風な琥珀。
実際は遊んでるだけなんですが。





こんな感じで。



目はすっかりネズミに釘づけです。

そこに乱入するのが珊瑚。



彼女がキャットタワーに登るときは基本こんな感じです。ジャンプで飛び乗るのではなく、横の支柱にしがみついて、ガシッ、ガシッと登ります。



キャットタワーに張り付く猫。
やがて、



腕が疲れると、



やっとタワーの二段目に。



そういや珊瑚はジャンプが下手です。小さい頃からジャンプが苦手で、じゃらしで遊んでいるときに「そんなに高く飛ばなくてもいいでしょ」って場面でやたら高く飛んだり。

自分でも思わぬ方向に飛んで、着地してから「あれ?」って顔をしていたり。

それはさておき。



最上段から不安そうに見下ろす琥珀と、



ネズミのことしか頭にない珊瑚。

怪我しないように仲良く遊んで下され(^-^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の準備。

こんばんわ~^^
昨日の消防車やら救急車やら・・・結局なんだったのか分からぬままでした。
今朝出社するとき現場と思しき周辺を通ってみたんですが、
何事もなかったかのように静かで、どこにも異常見当たらず・・・
本当になんだったんでしょうか??

さて。

朝ご飯を用意するとき、晩御飯を用意するとき。
立ち上がってくる琥珀くん。



ありがとう、優しい息子ニャンだねぇ~。

・・・そんな会話は私の妄想でしかなく。
実際は、



めっちゃご飯をねだってきます。

もぉ~!今計ってるんだから待ってなさいよ!



はいはい、こっちの手は何も持っていませんよ~。



だから今用意してんだって!邪魔しないでよ!



だぁ~もぅ!!分かったからテーブル(猫用の)の前で座って待っておきなさい!!

・・・お座りして待てが出来る猫っているんでしょうか?
もしいるなら、是非しつけ方を教えていただきたいものです(-"-)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消防車がたくさん・・・

毎度手抜き更新ごめんなさい。

今日、帰宅するときなんかやたら消防車や救急車のサイレンが聞こえていたんです。
チャリで走っていたんですが、後ろから救急車が追いかけてくるうように
サイレンがずっと聞こえているもんで、ドキドキしていたんですよ。

そしたら。

我が家の近く、通勤路の途中に救急車が停まっていました!
しかもストレッチャーが出されている状態!

この寒さで、お年寄りが体調崩したんだろうか・・・

なんて思いながら、救急車の横を通って我が家に向かおうとしたその時!!

もう一つ隣の細い道路に消防車と救急車がズラーーーっと縦列駐車しています!!
私が最初に見た1台は、その通路に止めきれなかったのか、
横に外れた通路にとまっていたようでした。

煙とかは全くなく、変な匂いとかも全然しなくて、
火災ではなかったみたいなんですが、

「うちは無事か?!ネコは無事か?!!」

って・・・すごくドキドキしながら帰宅しました。
おかげさまで我が家も猫たちも無事でしたが・・・

いざっていうときの避難グッズとか、考えなきゃなって思いました。

うち、こんなのがあるんですけどね。



でも押入れの中です。
これ、すぐに使える場所に出しておこうと思いました。

東北の震災や原発のために、辛い思いをした猫たちがたくさんいます。
あの震災を決して他人事と思わないために。

よし、今から出してこよう!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこた。

こんばんわー、かしみやです。
日曜ドラマ『S~最後の警官』に夢中になってましたw

蘇我さん・・・かっこよすぎて・・・タマラン

さて、本日のお猫さんたち。



こたつの中にずっと入っていたら熱くなったようで出てきたんですが、
足だけ入ってます。

・・・正しくこたつを利用しています、の図。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水のみ。



仲良く並んで水飲んでますw

今まで手前のボトルを2匹で使っていたんですが、
最近になって奥のも使ってくれるようになりました。

中身は同じただの水なんですが・・・

猫さんには何かしらのこだわりがいろいろとあるようです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実故の簡単更新、ご容赦を!

本日のブログ、猫は登場せず私事ばかり・・・文字ONLY日記になります。
お猫様目当ての方・・・申し訳ありません。

琥珀も珊瑚も、あと水槽の魚たちも元気です☆
今日は水槽の水替えもしてきました^^


私、スマホに変えてもうすぐ2年になるのですが、
スマホを使い慣れて来てから、紙のスケジュール帳を使わなくなりました。
かわりにネットのカレンダーを利用しているんですが、
予定を見てちょっとビックリ。

1~2月の週末の予定がだいぶ埋まって来ています!!

これは、ヒキコモリのかしみやにとってはかなりビックリな事実です。

自分の前世は猫の生まれ変わりと信じて疑わない私、
休日は家でゴロゴロするのが大好きなんです。
猫を抱えてのお昼寝、サイコー☆

が!!

1~2月。

あちこちお出かけすることになりそうです。
近場だったり、ちょっと遠方だったり。

思えば、こんなに出不精(デブ性じゃないっすよ?まぁデブ性でもあるんですが)
且つ人見知りな私・・・

活動範囲は家と職場とお稽古場の往復だけだったのが、
昨年からすこ~しずつ、今まで縁のなかった世界に足を踏み入れるようになって。

カメラとかもそうですし、神社めぐりを始めたのも昨年だったし、
このブログで知り合った猫友の方とのご縁も昨年からでしたし。

昨年「とりあえず始めてみよう」って軽い気持ちでやり始めたことがきっかけとなって、
もっと大きくて濃~~い何かを引き寄せてくれている感じです。

今それが、すごくワクワクしていて、楽しくて仕方ないんです。
ほんの少し、背伸びしてみたら、なんだか今まで見えてなかった世界に
指先だけでも届くんじゃないか・・・そんな感覚です。

2014年になってすでに半月が過ぎました。
改めまして・・・皆様、これからもどうぞよろしくお願いしま~~す☆
(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動量は?

琥珀とのお遊びタイム。
若いうちは上下運動もしてもらわなきゃと、キャットタワーの上に誘い出しました。



ネズミ付きの釣り竿をガン見しています。
ネズミを頭上で振ってやると。





追いかけてます追いかけてます。



ヤだよん♪そう簡単には取らせてあげないよっ!





空振りしてやんの、プププ( ´艸`)

しかしなかなか捕まえられないと、猫もイライラしてくるようで。



更にテンションを上げる琥珀!





え゛、今頭打った?!
しかしんな細かいことは気にしない、というかネズミに夢中な琥珀殿。



ハンターの顔つきになっています!
凛々しいねぇ~。



ちょっと、その手!!
一体どうなってるのよ(≧◇≦)

なんかこうして、ツッコミ入れながらブログをアップしていると、結構な運動になっている気がするんですが、一歩たりとも最初の場所から動いてないからね!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は寒いのに・・・。

こんばんわ、かしみやです。
寒い日が続きますね。
皆様、風邪など召されていませんか??

かしみやはチャリ出勤なんですが、冷たい風で
頬が凍りついたように動かなくなります。

寒い寒い・・・

しかし一方で我が家のお嬢様はと申しますと・・・





こんな寒いときに、暑いと申されまするかΣΣ(゚д゚lll)



こたつで温め過ぎた毛皮を冷まし、夜は人間のベッドに侵入して暖を取る、
ちゃっかり者のお嬢なのでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢も甘えたさん。

我が家のお坊ちゃま琥珀。
人見知りでビビりで甘えたさんで。
そんなダメダメ君なんですが。

最近そんな彼より甘えたさんなのがこちらのお嬢様。



ゴリちゃんこと珊瑚嬢。

日曜、月曜が休みだった相方が終日家にいるのがよっぽど嬉しかったんでしょうね。

床にコローンってして、相方によしよししてもらって。
で相方が目を離すと、構ってもらおうとして再度コローン!

超甘えん坊!!



嬉しいんだもんね(^-^;)

そんな珊瑚は昼下がり、
太陽の光を浴びながら毛繕い。



足をピーンと伸ばしてます。



反対側もね。



猫の仕草って見ているだけで癒されるというか、脱力しちゃうというか。



そしてその後はお昼寝。



大好きなおにーちゃんとね。
琥珀にーちゃんも珊瑚を可愛がるから、お嬢はトコトン甘えたさんになっています。

ベッタリなんだから。



あら、そう(^-^;)



ですよねー。



嬉しそうにくっ付いて、



焼き餃子みたいになって寝ていました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寛ぎ中。



まん丸まるっとお休みなう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓迎。

玄関からリビングへのドアを開けると。





今日も甘えたさん(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背後の温度。

こんばんわ、かしみやです。
今、PCに向かってこれを書いているんですが、
椅子に一緒に琥珀が座っておりまして。
背中に彼の体温を感じております。

これだけ書くととっても心温まる光景なんですが、
彼の爪が私の着ているニットに突き刺さり、私を仰け反らせています。

「ごはーーーーーん!!(怒)」

と叫んでおいでです・・・(-_-;)

実は今、ちょっと取り組みたいことがありまして、
しばらく、1ヶ月くらいは簡単更新をさせていただく日が多くなるかと思います。



何卒ご容赦を!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連写と合成。

こんばんわ、かしみやです。
最近スマホの整理を行っています。

スマホの優秀な部分は、自分の使い勝手の良いアプリを入れて、
使わないものは削除して、どんどん自分の使い勝手の良いようにしていけること。

なので使わないアプリをじゃんじゃん消していました。
アプリ・・・無料のモノならたくさんいれてもいいかな、って思っていたんですが、
優秀なアプリがあると、他のアプリの機能もカバーされていて
使う必要が無くなってくることがあります。
そういうのはメモリ食うだけなんでアンインストール♪

で、お気に入りのアプリ。
Pics Artってやつです。
いつも猫たちの画像加工はこのアプリでやっています。

今日このアプリで新たに知った機能。

カメラで連写した写真なんですが・・・



琥珀が椅子に座っていたのが、飛び降りて・・・



着地して、ベッドの上を見ながら、、、



ジャーンプ☆この写真、ブレブレだけど琥珀の飛びっぷりが好きです。

で、アプリを使って・・・



合成☆

いや、これ、もっとうまく重ねられたらいいんですが。
心霊写真なんて簡単に作ることが出来そうです。

スマホ、遊べますね~☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New カメラ☆

こんばんわんこ☆かしみやです。

今年は暖冬だなぁ~と思っていたら、
今日から急に冷え込んできましたね。
皆様、体調は如何ですか??

休み明けの今週、プライベートでやらねばならぬことが溜まっておりまして、
ちょっとバタバタしています。
なので今日は簡単更新でごめんなさい。

先日博多で買ったこちらのがま口。

fc2_2014-01-04_20-11-20-964.jpg
(お店情報はこちら

可愛いレトロな猫柄。
こういう柄が大好きです。

これ、化粧ポーチとして使おうかと思っていたんですけどね・・・

ジャーンッ!!



このカメラを入れることにしました☆
ピッタリサイズなんです。
このカメラ、ずっと欲しかったミラーレス!

相方さんが私の誕生日&クリスマスに何も出来なかったお詫びにと
買ってくれたのです☆
私は相方さんの誕生日とクリスマスにプレゼント用意したので、
罪悪感が募ったようです。


ずっと欲しかった電動のズームレンズ。
色んな撮影モードもついていて遊べそうな感じです。

今年も昨年に引き続き、カメラ活動頑張るぞ~♪♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
猫日記じゃないんですが、
良かったらポチっとしてやってください。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさわりタイム。

サァ~ンゴ~リちゃ~ん



えへへ~♪
ゴリちゃんのお腹はフワフワモコモコ気持ちいいでちゅね~



特に胸のところが気持ちいいでちゅね~



ウフフ、おっそろしい顔されたって、おかーしゃんは怯みませんよ!
せぇ~のっ、

わしゃわしゃわしゃ~



イッヒッヒッヒッヒ( ´З`)=3



諦めモードの珊瑚嬢。



グイっと伸びて、



降参したのかされるがままに。

こんな風に猫をモシャモシャ触っているだけで
とってもとっても癒されます。
私は完全猫派の人間なんですが、時々犬を触ると
猫とは全然違うしっかりした骨格や筋肉の固さに驚かされます。

猫って・・・なんであんな、ビーズクッションみたいに柔らかいんですかね?



グイッと伸びるお嬢様。

今日も親バカ全開でスイマセンw


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無罪主張。

こんばんわ、かしみやです。

もう2014年に突入して1週間経過したんですね・・・
あっという間・・・
今年もあっという間に過ぎていきそうな予感です。

元旦にとても嬉しい年賀状を頂きました☆



私の愛知のお母様ことうさママさんからです。
ため息でちゃうくらいの美しい文字で書かれた表書きには琥珀と珊瑚の名前が!!
画像加工をスマホでやっているので、琥珀と珊瑚の名前にもちょっとモザイクかかっちゃっていますが本当に素敵なんです
琥珀と珊瑚も喜んでおります☆

うさママさん、ありがとうございま~す(*^_^*)

さて、そんな素敵な年賀状を受け取った我が家のお猫様。
今日の主役は琥珀坊ちゃま。

ウナーン、ウナーーン

と大声で騒いでいて、お皿を洗っていて手が離せなかった私。
「後で遊んであげるから、ちょっとまってよ」
なんていいながら放置していたんですが、
なんか静かになったと思って振り返ったら。



なっ・・・(゚Д゚;)

ちょ、コハ!!あんた、何やってんの!!



にゅ。じゃないっ!!
おりなさいっ!!



キャットタワーからカーテンレールに飛び乗った琥珀。
こんな狭い足場でも歩けちゃう猫。
しかしバックは苦手なようです。

琥珀っ!!
あんたの体重でカーテンレールに乗ったら壊れちゃうんだから
早く下りなさいっ!!(-_-メ)



怒るっつの!



ひたすら前進するなっ

とっ捕まえて下ろそうと近づいたら、



バビュンと飛び降りた琥珀。



まったく、悪い子ね。
ゴメンナサイは?



罪の自覚が無いーっΣΣ(゚д゚lll)



あなた、前もおとーしゃんにそこに乗って怒られたよね?
イケナイことだって分かってたよね??



可愛い顔で無罪主張。

しかし裁きは公平に行わねばなりますまいて。

ハラ肉もみしだきの刑に処しておきました。

ま、お坊ちゃま、やっと構えてもらえて喜んでたけど(;´Д`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月はもぅ終わり。

あうぅ・・・こんばんわぁ・・・
お疲れ様です。

今日から仕事始めの皆様、既に始まっていた皆様。
お疲れ様でございました。
久々の仕事・・・疲れたじょ

昨日までのお家に引きこもってゴロゴロの日々が
既に遠い昔の事のように感じられます・・・。

ヘロヘロと帰宅したら。
珊瑚が、

ンメェェェェ~~

って嬉しそうに鳴きながら私のところに駆けてきて、
そのまま勢い殺さずに床にゴローンとすっ転がりましたw
ゴトンッwって音がするくらいでしたw

すぐにコロンとお腹出して甘える珊瑚ですが、勢い殺さず
床に倒れ込むという初の光景にちょっとビックリ。

久々の留守番で淋しかったのかな?

ご飯食べて遊んだあとはこたつでくつろいでいたのですが、



こたつから出てきてヨタヨタ歩いて、コテっと倒れたお嬢様。



転がって・・・



開いて・・・



びよーーーんと伸びます。

ねぇ、ゴリちゃん。世間の皆様もおかーしゃんも、
久々の仕事で疲れているというのに、
君はまだまだ寝正月が継続しているようだね。



・・・・・・(-"-)

なんだろう・・・

私も猫になりたいっ!



寒空の下頑張って暮らしている猫さんたちもいるというのに・・・
お嬢様は「暑い」と言ってふわもこのコートを冷ましていらっしゃいまする。

はぁ、明日もがんばろ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月休み最終日にロールケーキ☆

こんばんわ、かしみやです。

・・・今回は長い休みのはずだったのに、
いざ終わってしまうとなると、本当にあっという間で。

あぁ・・・幸せだったなぁ・・・

・・・太ったなぁ・・・(撃沈)

でもクリスマスケーキを作って、満足いく味ではなかったため
リベンジしたい気持ちがクリスマス以降残っていまして。

P1110027 (400x300)

はい、どーーん!

キレイに焼けたぜ☆
あ、厚焼き玉子じゃないですよ?
生地ですからね??

P1110028 (400x300)

これにたっぷりと泡立てた生クリームを塗って・・・
ぐるっと巻いて。

P1110029 (400x300)

・・・伊達巻でもないですよ?

カットして・・・

P1110031 (400x300)

満足(*^_^*)

数年ぶりにロールケーキを焼きました☆
このロールケーキ、以前相方が絶賛してくれました。
今回は桃の缶詰も入れてみました。

P1110033 (400x300)

うん、満足満足、大満足☆
この生地、しっとりで美味しいのです☆

このロールケーキ生地って、丸い型に入れて焼けば
スポンジケーキになるのかしら?
それともやっぱりこの天板の厚み分しか膨らまないのかしら??

この生地でショートケーキを作りたいとです。

そして夜は相方とみぞれ鍋をつつきました。
新年会と称して(笑)

明日から辛い辛い現実に戻るわけですが・・・

がんばろ(-_-メ)
そしてこんなケーキを作っておきながら、
明日からダイエットに励むぞ~!!

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏目友人帳原画展とがま口財布。

あっという間に正月休みも終わりに近づきました。
ゴロゴロ幸せなお休み・・・

恐くて体重計に乗れませんw

さて、今日は相方さんと一緒に博多阪急へ行ってきました。
お目当てはこちら。



夏目友人帳原画展!



夏目友人帳・・・アニメを見てすっかりファンになったのです。
妖が見えてしまう高校生の主人公と、人・妖怪との関わりを描いた
ほっこりするアニメです。

アニメのモデルとなったモデルは九州(熊本)だとか。
田園風景にほっこりです。

そして、このアニメを相方に薦めたら私以上にハマりましてw



そんなわけで今日は二人で原画展に行ってきました♪
昨年末はジブリのレイアウト展も見に行き、
その前は岩合光昭氏の猫歩きの写真展も行き・・・

なかなか敷居が高いと感じていたこういうアートの展示会に
ちょっとハマりつつあります。



そしてお土産にブックカバーとノベライズ本と手ぬぐいを購入♪
コミック最新刊とヴィジュアルファンブックは偶然にも本日発売でした☆




コミックも買い揃えたくなっちゃう・・・

帰りにちょこっと阪急でお買い物。



小銭入れを買いました。



大きさ比較にたまたま手に持っていたビール缶を。



小銭入れ・・・神社巡り用にいままでこちらを使っていたんですが、
布が柔らかいのと、小銭しか入れないのに少し大きいのとで小さいものが欲しかったのです。
(あ、根付は夏目友人帳で大好きなキャラのニャンコ先生です♪)

小銭入れを欲しがっていた相方には千鳥柄をプレゼント。

そして化粧ポーチ用に・・・



猫柄w可愛い~♪
これ、カメラがちょうど入るサイズなんですよね。

新しいカメラのケースに使おうかな~♪ムフフ(^m^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月。

なんか正月も3日目となると、休みの終わりが見えて来て悲しいですな。

今日は寝た寝た、よーく寝ました。
珊瑚を腕枕して昼寝していたんですが、目が覚めたときもそのままそこに居てくれたことに
ちょっと感動☆

なんだかこの正月休み、珊瑚がやたら甘えん坊さんになっています。


そんなお嬢様。







見事なあくびをかましていますが。



おにーちゃんに足蹴にされていたりします。



ねぇ、さんちゃん?もしもーし。



にゃに、って・・・
足蹴にされてるけどいいの?
にーちゃん、寝相悪くて困ったね。



いいのかw
大好きなおにーちゃんと一緒に寝正月☆



ガシっとお尻に爪をたてられても・・・



幸せなようです♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこと今年の抱負。

こんばんわ、かしみやです。
今年のお正月は暖かいですね。

猫たち、少しでも陽が差し込んでくると日向ぼっこしています。



窓辺の珊瑚お嬢様。



そこにやってきた琥珀殿。



大きな体で狭いスペースに割り込みます。



実はこのお坊ちゃま、元旦の朝に久しぶりにリバースしました・・・(-"-)
今年もこの甘えた坊主に手を焼く一年になる予感です。

どう、こっちゃん?暖かい?



良かった。もっと暖かいはずのこたつの中にいても
太陽の光を浴びにくる猫たちです。



珊瑚がご機嫌で毛づくろいを始めると・・・



すかさず妹を猫可愛がりする兄貴分w



いいのか、今年の抱負がそんなので・・・。
私の今年の目標は・・・
昨年の目標が脱ペーパードライバーだったのですが
まーーーーったく達成できなかったので
今年はそれを達成したいな、と思っています。

後は家族みんな健康で・・・
そして昨年が仕事もプライベートもバタバタだったので、
穏やかな1年にしたいな、なんて思っています。

皆さんは今年の目標決まりましたか~??


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT