うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 珊瑚
CATEGORY ≫ 珊瑚
       次ページ ≫

背乗りニャンコ。

昨日、4日間の出張から夫が戻って参りました。
空港までの往復運転、以前ほど緊張しなくなったけど、こんなときこそ油断大敵。
1度の気の緩みが取り返しのつかない事態になったりしますからね。

帰り道だけて、「うわ、危ない!」というシチュエーションを3回目撃しました。
この前はうちのすぐ近くで事故っていたし。

いきなり話が逸れましたが、父親の帰還に娘は大興奮。

・・・いや、空港に行ったのが楽しかったらしく、広い空港内を奇声を発しながら走り回り、引きずり回された私は汗をかくほど。
しかも、いざ数日ぶりの父親にキョトンとして、急におとなしくなっていました。

何だかんだで私も非常に疲れていたらしく、
夜、娘を寝かしつけてそのまま一緒に寝落ちてしまいました。


深夜目を覚まし、明日のご飯の支度などをして、いざ寝る準備をと洗面所に入ったところで、


グワシッ!!

背中に痛みと重みが!




完全に背後を取られるの図。

以前住んでいたマンションでは、よく夫の背中に珊瑚が飛び乗っていましたが、今の家に越してからは初めてでした。



「・・・🎵🎵」

この子もおとーしゃんのご帰還に興奮したのか、それともただ単に高いところを見たかったのか。

このあと、同じく寝落ちていた夫も起きてきて、なにやらゴソゴソやっていましたが、洗面所に入った途端、

「うわっ!!いってぇ!!」

と悲鳴が上がりました。
真っ直ぐ立っていたにも関わらず珊瑚が背中に飛び乗ってきたそうです。

おとーしゃんに構ってもらう娘を見て、珊瑚も羨ましくなったのかな?

微笑ましいけど・・・背中がヒリヒリします(^-^;

優しいお姉ちゃん。

先日はダメ息子のことを紹介しましたが、
対照的なのが珊瑚さん。

とてもお利口さんです。



しっぽで赤子をあやしてくれたり。
まぁ本人はそんなつもりないんでしょうが・・・

百日のお祝いをしたときは・・・



心配そうに覗きこんでいました。

食い意地はってる珊瑚嬢、何食べてるのか気になっただけかも知れませんが。おそらく、99%そうでしょうが。

あ、もちろん赤子には食べさせる真似だけですょ。

そんな珊瑚さん、意外にテレビっ子です。
最近のお気に入りは「岩合光昭の世界ネコ歩き」



画面を駆ける仔猫にちょっかいかけています。
番組が始まると、テレビの前に座り込みます。


朝の連ドラは・・・



あまり興味がないのか、別の何かに夢中。

彼女も甘えん坊なのですが、琥珀と違って甘え上手。
私の手が空いたときを狙って膝の上にやって来ます。
撫でてほしいときも、私が撫でたくなる位置にうまいことやって来るんですよねぇー。

琥珀は、「あぁー、ごめん、今手が離せないから後にして」ってときに限ってつきまとってきて、「あぁ、今なら構ってあげられるのに・・・」というときに限って爆睡しているような感じです。

唯一困るのが、赤子のお世話中に私の背中に飛び乗ること。温かいところが大好きなのです。

寒さが厳しくなりました。ネコにとっても私たちにとっても辛い時期ですね。
皆様、風邪ひかないように気を付けてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

モデルをお願いする。

最近ブログの更新頻度を落としています・・・
私の肩こりが原因でPC触らないようにしているってのもありますが、一番の原因は掲載できるような面白い写真がなかなか撮れないこと。

努めてカメラを猫たちに向けてみるんですが・・・



ゴ、ゴ、ゴ、ゴリちゃんっ?!!



「う?」じゃなくて!!
めっちゃブサイクなお顔になってますけど!!

こんなひどい写真を量産しています。
夜、室内での撮影なので、なるべく動かないようにモデルしてよ。
目線はこちらにくださぁ~い。



そうそう!

でもわずかにブレてる・・・。



ゴメンゴメン、カメラマンの腕が悪くてごめんなさい。

そんなこんなでNG写真は量産され続けるのです。
しまいには、



とあくびをかまされ、それも面白いショットなので撮るんですが、やっぱりブレブレ。
唯一のOK写真はこちらです。



・・・可愛い。可愛いんだけど・・・。

最初の写真とのギャップが激しすぎる!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

切羽詰まる。

相方の出張中、おとーしゃんloveの珊瑚はアマアマする相手が居なくて淋しそう。

それゆえ・・・



朝から私の上に乗ってきました!
夜も寒くなってきたから布団に潜り込んできます。

この嫌そーーな顔さえなければとっても嬉しいんだけど。

まぁいいや。(*´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

サボリ癖・・・。

お久しぶりです、かしみやです。
あぃ、生きてますよー(笑)

すっかりサボリ癖がついてしまいました。



ゴメンナサイ・・・

というか、最近猫さん、水槽にカメラを向ける機会が少なくなりまして。
なんでかな・・・

あ、猫たちは相変わらずですよ。



大あくびかましているお嬢。
かと思ったら、



岩のりみたいにはりついているお嬢。

今週から相方が1週間東北に出張です♪♪♪
珊瑚は淋しそうにしていたけれど、私は嬉しいぞ!
時間を100%自分の為だけに使えるって、なんて贅沢なんだ☆

好きな音楽を聴いて、ゆっくり本でも読んで・・・
あぁ、シ・ア・ワ・セ♪

でも読んでいるのはこちら・・・



読み返し中。
アタシ、ドロドロ文学けっこー好きです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆