気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日も猫の開き、有ります。

先日、珊瑚の開きを紹介しましたが・・・(詳細はこちら

本日ご用意いたしましたのは、こちら!

P1210949 (400x300)

琥珀の開きでございます!!

・・・通販風に言ってみたけど、すごい寝姿だな、おぃ。

P1210950 (400x300)
「・・・んあ?」

あ?じゃないよ・・・

貴方がへそ天で転がってるの、珍しいね。
珊瑚はよくへそ天していますが、琥珀は両手足揃えて横に投げ出すことが多いので、
彼の開きは珊瑚に比べるとレア度が高いです。

P1210951 (400x300)

もっふもっふ!


惜しげもなく開いてくれちゃって

では、遠慮なくいただきます。


もふもふもふもふー!v(o゚∀゚o)v


P1210952 (400x300)
「ちょ!何するニャ!

え?揉みしだかせていただいただけですが。

P1210954 (400x300)
「ど変態・・・」

こら、変態呼ばわりするな!
猫飼いさんならみんなやってることだ!!

FotoFlexer_Photo.jpg
「おかーしゃんのお腹も、ポヨポヨ具合、すごいにょ」

余計なことは言わなくてよろしい



お盆過ぎて少しは風も涼しくなった気がしないでもありませんが、
まだまだ猫が開くくらいには暑いです、みなさま、お体には気を付けて!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| 琥珀 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低血圧?

昨日紹介した通り、テレビっ子の珊瑚。

P1210859 (400x300)

テレビの真正面に陣取って微動だにしません。

かたや、テレビに見向きもしないのがこの男。

P1210880 (400x300)
おーい、起きてるか?

P1210879 (400x300)
「・・・あ?・・・にゃに?」

や、お前、後ろで面白そうな番組やってるよ?
珊瑚、かじりついてるよ?
猫さん的に面白い番組じゃないの?お前は見ないの?

P1210878 (400x300)
「・・・僕、低血圧にゃの」

マジか!?∑(゚Д゚)

P1210887 (400x300)
「・・・眠いし、暑いし・・・」

いや、今日1日が始まったばかりだけど、お前、
もう寝ちゃうの?

P1210889 (400x300)
「・・・僕、夜行性だし」

・・・でも、夜も一緒に寝てるよね?

P1210888 (400x300)
「もぉー、うるさいなぁ」

睨むないよ、オイ。

P1210890 (400x300)
「・・・ブラッシングしてくれるなら起きるわ」

・・・おやすみなさい。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| 琥珀 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琥珀の想い。

こんばんは、僕、琥珀です。

20170731200314437.jpg

先日、おかーしゃんのルームシューズにリバースしたら、
おかーしゃんとおとーしゃんに怒られちゃいました。
片付けやすいところにやったつもりなんだけどなぁ・・・

ここのところ、おかーしゃんは僕にあまり構ってくれません。
あの意地悪な女の子が熱を出して、そのあとおかーしゃんも体調悪かったみたいです。

20170731220458974.jpg

おとーしゃんが家にいる時間、前はそんな好きじゃなかったけど。
・・・おとーしゃん、怒ると怖いもん、苦手。

でも今は好き。
意地悪娘がおとーしゃんにベッタリだから、
おかーしゃんは僕のこと、構ってくれるもんね🎵

20170731220504173.jpg
えへへ、おかーしゃんのなでなで、大好き💕

おかーしゃん、ずっと体調悪くしていればいいのに。
そしたら、ずっと、なでなでしてくれると思うから。




なんてことを彼が考えていたかは分かりませんが、
発疹の痛みで寝たきり状態になっていた私に寄り添ってくれた琥珀。

ほんっっと困ったさんだけど、彼が真っ直ぐ私に向けてくれる、ウザいほどの愛情。

幸せです❤

ちなみにその間珊瑚は、私の痛む指先めがけて顔を擦り付けようと突進してきて、私を震え上がらせてくれました。


かしみや、うちの猫にはもってもて(笑)
自分で堂々と言えるくらい、もってもてよ(^o^)

手足口病、足の痛みも大分和らぎました。
厚めの靴下を履けば、部屋の中を歩き回れます。
今日はダウンしてから5日ぶりに家の外に出ました。
普通に買い物するだけでバテてしまって
ずいぶん体力消耗したことを痛感しました。

無理しすぎずに、滞った家事を少しずつ片付けていこうと思います。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| 琥珀 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジャヴ。

P1210580 (400x300)
「ちょまって、何でですのん?!」

何でなの?はこっちのセリフ
数日前にお尻洗ったばっかりだよね?!

琥珀、またもやお尻を汚しました・・・
暑くなると時々緩くなるんだよね・・・

というわけで、ついでに全身シャンプーしました。

P1210583 (400x300)

細っ!∑(゚Д゚)


頭と体のバランスおかしい(笑)

P1210584 (400x300)

手足細っ!しっぽ細っ!


P1210588 (300x400)
「なんで僕、いつもこんな目に・・・」

どこへ行こうというのかねぇ~?←ムスカ様のようにw

P1210589 (300x400)
・・・。
コハ、後ろ足、

人間のおじいちゃんみたいだけど・・・

プルプルしてますわ・・・

その後ドライヤーの間もさんざん文句を言い続け、
鼻息荒く毛づくろいしていました。

でも、まだ琥珀の毛皮、フワフワサラサラでいい匂いがしています

でも、願わくばシャンプーは年1でお願いします、お互いのために・・・

| 琥珀 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん溶けていく。

ほんと暑いですね、毎日毎日。

P1210522 (400x300)

爪とぎの上がお気に入りの琥珀。通気性良さそうやもんね。

P1210525 (400x300)
「・・・zzZ」

写真撮っても気付かないくらいの爆睡。
浮いているおててが可愛いのよ

30分後・・・

おーい、大丈夫か?
P1210530 (400x300)
「・・・ふぉ?」

琥珀ぅ・・・溶け出してこぼれてるぞ・・・


「おかーしゃん・・・あづい・・・」

ん?コハ・・・?

P1210529 (400x300)
「・・・もぅダメ・・・」

顔、怖っ!!ΣΣ(゚д゚lll)



余談ですが、ブログ改装作業中に、琥珀と珊瑚、年1回のお勤め、
ワクチン接種に行ってきました。
健康チェックのための採血もお願いし、2匹とも異常なし。
気が付いたらもう6歳と5歳なんですね。
どうかいつまでも元気で長生きしてください。


~気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします~
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 琥珀 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT