うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 琥珀
CATEGORY ≫ 琥珀
       次ページ ≫

白い日。

ホワイトデー。
琥珀が我が家にやって来てくれた日です。

もう5年前になるのね。



すぐゲロ吐くし、それも取り込んだばかりの洗濯物の上で吐いたりするし、鳴くわ喚くわ、色々困ったちゃんだけど、
でも不器用だけどとてつもなく甘えん坊な貴方が大好きです。

どうか生き急がないで・・・


そんなことを思っていた白い日に、
俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなっていた、と。
今朝ニュースで知りました。

今まさに、十津川警部シリーズの再放送をDVDに焼いていたところ。
『十津川警部シリーズ』『おみやさん』『タクシードライバーの推理日誌』など、大好きでした。
ジェントルマンで、でも親しみやすくて、情熱的な刑事役、どれも素敵でした。

旦那の出張中には、テレビの渡瀬さんを娘に見せて、
「ほら、お父さんだよー(笑)」と冗談で言うくらいでした。

春からの出演予定のドラマ、楽しみにしていたのに。

本当に残念です。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

抱っこ紐を・・・。

娘を抱っこして近くのスーパーに買い物に行ってきました。
で、抱っこ紐は後でたたもうとソファの上に放置しておいたんですよ。


放置していたら・・・





ダメ息子の琥珀がお入りになっておられるではないか!

えーと、たまたま日当たり良かったからそこに乗っただけだよね?

抱っこ希望じゃないよね??


いや、しかしこいつは・・・


8月。



既に前科あり!

同じく8月。




購入したばかりのチャイルドシートにも!!

さすがのダメ息子、安定の構ってチャンですわ(-。-;)






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

彼の家出。

うわーっ!!
やだ、また「この広告は1ヶ月以上更新の無いブログに・・・」って表示されてるー!!
11月ももう末ー!!

おひさしぶりです、かしみやです。

赤子、4ヶ月になっています。
健やかに成長しており、あのおっぱいイヤイヤ時期や黄昏泣き時期から比べたら、嘘のように穏やかな日々を過ごしています。
相変わらず腱鞘炎は良くなるどころか悪化してるけど・・・

てか、そんな苦労話もブログに書くことなくここまで来てしまったけど・・・

とりあえず赤子も私も元気です。

しかし、一応猫ブログとして立ち上げたこの日記。本日の主役は彼・・・

そう、我が家のダメ長男、琥珀です。



福岡に戻ってからというもの、赤子のお世話に追われ、猫たちのことは後回しになってしまいます。
甘えん坊の琥珀、ずっと構ってアピールしていたのですが。

ある日、いつもお気に入りのリビングのベッドに彼の姿が見えない。


探してみると・・・




玄関に、破棄しようと出していた段ボールを敷いて、
ホームレス感満載の彼が居ました。



おぉ~いぇ~、まさかの飼い猫の家出です。

しかも、

リビングから徒歩2歩の玄関に家出です。

うん、家から出てないからな、お前。



あぁー、赤子のことね。
ゴメンね、今までは君が一番だったもんね・・・
本当にゴメンよ・・・



イヤイヤ、野良猫さんは屋根のある室内には居ないぞ。

やさぐれてる琥珀に謝罪したところ・・・






必死に甘えてきました。
お陰さまで写真もブレブレです。

ゴメンね、琥珀。
人一倍甘えん坊で臆病な、愛しいダメ息子。
おかーしゃん、あなたの温もりに救われてるよ。

育児で辛いとき、寄り添ってくれる君の温もりに何度救われたか・・・

まぁ・・・




逆に大変なことも多々あるけどね!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

彼の野性。

久々の猫さん記事です😆🎵

今朝のこと。
食器を洗おうとしたら主人が「置いといてくれたら自分がやっとくから!」と口では言いつつも、ケータイ弄って動く気配ナシ。

なのでちゃっちゃと洗おうとしたら再度、「今コーヒー飲んでて、このカップも一緒に洗いたいから置いといて!あとはやっておくから」と。

でも、赤子が寝ている間に家事で出来ることはさっさと片付けないと。
結局洗いましたよ(怒)

で、「置いといてくれたらやったのに・・・」とかブツブツ言っていた相方さん。

そこへ、我が家の甘えん坊将軍琥珀がテケテケとやってきて、テーブルの上に飛び乗って、相方の前を横切って私の方に向かってきたんですけどね・・・

まさかの、、、

まさかの、、、


主人飲みかけのコーヒーに、
後ろ足ドボン!!


主人「ギャ~!!コっちゃん!!何やってるの!!!」



御用となりました。

主人がゆっくりのんびりコーヒー飲んでいたため、中身はすっかり冷めていたんだけど・・・



いやいや、ワイルドっていうのは、「野性的な」とかいう意味をもつ単語であって、飲み物に後ろ足ドボンとか突っ込んじゃうあたり、君の野生本能の大部分が失われてしまっているんじゃないかと、おかーしゃんは危惧しているぞ。

この一件で、やれるときに家のことは片付けなきゃ!っていうのを主人が学習してくれればいいんですが。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

毛色。

こっちゃ~~ん♪

ナデナデ、ペタペタ・・・

よしっ♪



わっはっはっはっは(^O^)

首ほそっ!!

中毛の琥珀、冬毛に生え変わってくると首あたりが特にモフモフしてきて襟巻しているように見えるのですが、それを撫で付けると、中身はとても細いw



いーじゃん、減るもんじゃなし。
でもこの時期の悩みといえば、抜け毛が増えて毛玉はいちゃうことだよね~。
この前も吐いてたもんな。



そうだよ!
涼しいどころか寒くなってきて、琥珀の体調は大分よいです。
夏は食べた直後の吐き戻しが多かったのが、今は月1回程度。
夏は食べ物ばかりを吐き戻していたのが、今は毛玉を吐き出します。

でも問題点は・・・

その毛玉の色がグレーだということ。
とすると、琥珀は自分の抜け毛と珊瑚の抜け毛をため込んでいるのか・・・。
確かに琥珀は珊瑚や私までよく舐めて毛繕いしてくれます。

反対に珊瑚が琥珀の毛繕いをすることって少ないです。
私が琥珀を舐めてやることもないしね(笑)



琥珀・・・尽くすタイプの男の子です^^;
ちょっとウザいけど。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆