気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコベッドを探しに行ってみた。

今日はホームセンターに、猫ベッドを探しに行きました。
どんどん寒くなってきましたからね~。
うちの猫たちは、クローゼットの中に潜り込み始めました。
一刻も早くベッドを買わねば・・・

そんなわけで、ホームセンターに行ってみたのですが・・・

そこで衝撃の猫ベッドを発見しました。





その名も、

ネコケツくっしょん

堂々とケツと商品名にしてしまった潔さ、
お菊のご紋まで再現しちゃった本気度!
「どや!」と言わんばかりに上を向いたしっぽ!


こ、これは・・・((((;゚Д゚)))ガクブル



買いませんでした・・・
危うかったけど。

いや、うちの珊瑚お嬢様のヒップの方が、絶対ボンっと大きくてセクスィーだわ、と。

P1230130 (400x300)
「ゴリのおちり、小尻だもん!」


どこがだよ!


我が家の猫ベッドは、琥珀が頻繁にゲロるので、
洗えるもの、掃除しやすいものであるのが絶対条件。
あとは、柄とか形とか、いろんなのがあって悩むけど・・・。

とりあえず、コレというのをネットで買うことにしました。
早く届くといいな~♪
届いたらまたブログで紹介します♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ベッドが無くなりました。

やっと秋らしくなりましたね。
福岡は雨が続いて肌寒いです。

そんな折、琥珀殿がリバースなさいまして・・・

彼らのベッドに大きな被害が出ました。
長年使っていたので、今回、廃棄することにしました。

結果。

P1230177 (400x300)

寒そうw


特に寒がりの珊瑚が・・・。

あ、琥珀が乗っているのは爪とぎで、ベッドではありません。

P1230178 (400x300)
「ねー、ベッド汚したの、にーちゃでしょ?ゴリに譲ってよぉ」
「知らなーい」


爪とぎ、幅が1匹分しかないですからねぇ~・・・
ゴリとしてはにーちゃんと一緒にくっついて寝たいんでしょうが。

P1230180 (400x300)
「おかーしゃん、新しいベッド!」
「買ってくだしゃーい!」


はぁ~い。
ただいま品定め中。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝っぱなし。

P1230128 (400x300)
「ふわぁ~~、」

P1230129 (400x300)
「あぁぁぁ~~~~!」

P1230130 (400x300)
「・・・まだ、起きないにょ?」

知ってるよ、君らが日中ほとんど起きないことは。

P1230126 (400x300)
「おかーしゃんも寝れば?」

出来ることならそうしたいよ。

なんだかやることばかりがたまっていく・・・
毎日そこそこ頑張ってるつもりなんだけどな。
まぁ、頑張りましょ!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「撮られた~!」

太陽がだんだん低くなってきて、
掃き出し窓から太陽の光が差し込む時間が長くなってきました。

和室のひだまりで珊瑚が・・・

P1230152 (400x300)
コロン、コロ~ン

見事におっぴろげながら、コロコロしてひなたぼっこしておられたのですよ。

絶景~
エロい目で見て、シャッター切ったら・・・

P1230151 (400x300)
「ガーンッ!!撮られたっ!!」

プライベートを盗撮されたハリウッドスターのような表情。
思わず笑わずにはいられない顔してくれています。

アップでどうぞ。
P1230151 - コピー (400x300)
「撮られた~!!」


P1230154 (400x300)
サッ・・・

あ、足おろした。

P1230153 (400x300)
「あの、これで無かったことには・・・」


なりません!


ガッツリ記事にさせていただきましたーっ!!

以上、ゴシップ記者かしみやがお送りしました(笑)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| 珊瑚 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットフード用容器と嫉妬猫。

先日ふと思い立ちまして、キャットフード用の容器を購入することにしました。
大きなサイズのフードを買うので、袋にジッパーがついているのですが、
ときどき壊れて閉まらなくなるのです。それにお皿に入れにくいし。

で、

P1220967 (400x300)

悩んだ末に買ったのがこれ。
セリアで買ったのですが、液体入れる容器です。
しかも容量が1リットルと少なめ。

本当はキャンディポットのような広い口のものにしようかと思ったのですが、
お皿に入れるときに、ダーっとこぼしそうだな~と思いまして。

でも、このように口が狭いと、フードを詰め替えるときが大変なんですよね。

どっちを取るか悩んで、詰め替え時の苦労をして、毎日数回のフード準備の楽さを選びました。

が、想像以上に詰め替えが大変です。
ペットボトルの口よりわずかに広いくらいです。補充が大変だわ。

でも片手でお皿にフード入れられるのはやはり便利。

P1220968 (300x400)
「おかしゃーん、私たちのために工夫してくれてありがとね♪」

甘え上手の珊瑚がすかさず膝の上に乗ってきて、テレビ見ながら珊瑚の体を撫でまわしていると・・・

ふと感じるじっとりした視線。

P1220970 (400x300)
「じいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・」

ちょ、コハ・・・

その目、やめれ。

珊瑚が膝の上にいる間、ずーっとこんな感じで見ていました。
甘えるのが下手な子です^^;





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

| | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT