うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫
CATEGORY ≫ 猫
       次ページ ≫

背乗りニャンコ。

昨日、4日間の出張から夫が戻って参りました。
空港までの往復運転、以前ほど緊張しなくなったけど、こんなときこそ油断大敵。
1度の気の緩みが取り返しのつかない事態になったりしますからね。

帰り道だけて、「うわ、危ない!」というシチュエーションを3回目撃しました。
この前はうちのすぐ近くで事故っていたし。

いきなり話が逸れましたが、父親の帰還に娘は大興奮。

・・・いや、空港に行ったのが楽しかったらしく、広い空港内を奇声を発しながら走り回り、引きずり回された私は汗をかくほど。
しかも、いざ数日ぶりの父親にキョトンとして、急におとなしくなっていました。

何だかんだで私も非常に疲れていたらしく、
夜、娘を寝かしつけてそのまま一緒に寝落ちてしまいました。


深夜目を覚まし、明日のご飯の支度などをして、いざ寝る準備をと洗面所に入ったところで、


グワシッ!!

背中に痛みと重みが!




完全に背後を取られるの図。

以前住んでいたマンションでは、よく夫の背中に珊瑚が飛び乗っていましたが、今の家に越してからは初めてでした。



「・・・🎵🎵」

この子もおとーしゃんのご帰還に興奮したのか、それともただ単に高いところを見たかったのか。

このあと、同じく寝落ちていた夫も起きてきて、なにやらゴソゴソやっていましたが、洗面所に入った途端、

「うわっ!!いってぇ!!」

と悲鳴が上がりました。
真っ直ぐ立っていたにも関わらず珊瑚が背中に飛び乗ってきたそうです。

おとーしゃんに構ってもらう娘を見て、珊瑚も羨ましくなったのかな?

微笑ましいけど・・・背中がヒリヒリします(^-^;

草食系猫。

突然ですが、猫は草が好物です。

猫を飼っている人なら、「そうそう!」って頷いてもらえると思うし、あまり詳しくない人なら「え、猫が?草が?」って言われそう。

新緑の季節、猫草をうちの子たちにもあげました。



草が視界に入った瞬間。


「ちょーだーいっ!!」

このブレブレ具合から、勢いを察していただけますと幸いです。



ちょ!ゴリさんっ!顔!!



そこは猫、勿論本物の草食動物ではないので、なかなか上手に食べられず、器用に手も使います。



ご満足いただけたかな?


「もっとちょーだーいっ!!」

ちょ!!
だから顔!!((((;゜Д゜)))


琥珀さんも猫草大好き。
3度の飯より猫草好き。


「う、」


「ま、」


「いーっ!🎵」


あは。
これはやらせ感半端ないですね(*^-^*)へ

でも、ラーメン啜るみたいに草を食べるんですよー。


ムシャムシャムシャムシャ


私もなんか葉物野菜が食べたくなってきたわ。

キャットウォークにて。

おーい、琥珀・・・
何やってんの?

P1200725 (400x300)
「・・・何か?」

や、なんかさ、その体勢、くつろげているのかなぁー?とか思って。

P1200727 (400x300)

横から見るとこんな風になっています^^;

その後、カメラを構えて迫ってくる私に嫌気がさして、
キャットウォークに登っていった琥珀。

そしてその後ろには・・・

P1200729 (400x300)
「にーちゃ

お兄ちゃんのおしり追いかけ隊、珊瑚。

春・・・我が家はいつも通りです。

白い日。

ホワイトデー。
琥珀が我が家にやって来てくれた日です。

もう5年前になるのね。



すぐゲロ吐くし、それも取り込んだばかりの洗濯物の上で吐いたりするし、鳴くわ喚くわ、色々困ったちゃんだけど、
でも不器用だけどとてつもなく甘えん坊な貴方が大好きです。

どうか生き急がないで・・・


そんなことを思っていた白い日に、
俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなっていた、と。
今朝ニュースで知りました。

今まさに、十津川警部シリーズの再放送をDVDに焼いていたところ。
『十津川警部シリーズ』『おみやさん』『タクシードライバーの推理日誌』など、大好きでした。
ジェントルマンで、でも親しみやすくて、情熱的な刑事役、どれも素敵でした。

旦那の出張中には、テレビの渡瀬さんを娘に見せて、
「ほら、お父さんだよー(笑)」と冗談で言うくらいでした。

春からの出演予定のドラマ、楽しみにしていたのに。

本当に残念です。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

お風呂パニック!

7月末。




これはなんだ!!
こんな生物を私は知らない・・・




うちのダメ王子琥珀さん、
人生初のお風呂です。

汚れたところだけ部分的にシャワーしたことは何度もありますが、全身お湯に浸かったのは初めて。

てか・・・



この手首とか・・・




足首とかしっぽとか。

細っ!!




濡らしていない顔回りと体のバランスがおかしい!!
旦那がお見苦しくてスミマセン



入浴中、大声で抗議し続け、暴れておられました😅

ちなみに同じ日、珊瑚もお風呂に入っていただいたのですが・・・



入浴中の写真はありません。

カオスな暴れっぷりでしたので。

まぁ珊瑚は濡れても毛足が短いので、琥珀ほどの見た目の変化はありませんでした。

ちなみに、浴室で写真撮る余裕が無いほど暴れた珊瑚ですが、

一番のカオスは、

ドライヤー!

私が使った後のドライヤーに猫パンチするくらい嫌いなのですが。


珊瑚さんにドライヤーを向けたところ、
シャーシャー、パッパッ!と激しく威嚇しておいででした。

ドライヤーは諦めてタオルドライのみでした😅

暖かい時季じゃないと出来ない猫たちの入浴。
猫たちも私も出来ればあまりやりたくないことなのです😅
作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆