うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

風邪をひきました、年をとりました。

数日前から風邪を引いています。
鼻水が止まらず、喉の痛み、咳も出て。

私らしい風邪のひき方です。
熱は出ずに、鼻喉の症状がずーっと続くという。

しかし、娘は私から数日遅れて風邪を引き、39℃の熱が出ました。
1日で熱は下がったのですが、現在鼻水がすごい。
5分に一度はティッシュ持って追いかけています。

これがなかなかのストレスで。

料理してても、少しソファに座って一息つきたくても、
「クッチュン!」
と聞こえたら、ティッシュ持ってダッシュです。


つーかーれーるー。


しかも娘、発熱したときから、なぜかやたら甘えん方になり、ダッコ虫になりました。
お昼寝から目覚めたときが最悪で、一時間ダッコし続けないと落ち着かない。

つーかーれーるー。

しかも、鼻水垂らしたまま顔を擦り付けてくるので、私の服はナメクジに這われたようになっています(T_T)

自分が万全の体調ならまだ頑張れるのですが、
私自身の風邪も治っておらず、しかも処方された薬でおなかの調子が悪くなり、もう死んでます😱

風邪の治りの悪さに、年取ったなーと痛感させられます。


はぁ、疲れた。

『消えたタンカー』

渡瀬さんの訃報に、立ち直れないかしみやです。

今夜19時からBS-TBSで、西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ
『消えたタンカー』が放送されます。

以前から放送は決まっていましたが、、、

このタイミングでシリーズ50作記念のこのストーリーがくるとは。
渡哲也さんとの最期の兄弟出演の作品。
原作もファンにはとても人気のストーリー。

私もシリーズの中で『消えたタンカー』が一番好き。

今日は娘の寝かしつけは後回しにして、リアルタイムで見ます。


・・・・あぁ、しかし本当に残念でたまりません。


そして、森友学園のニュースのせいで、テレビで渡瀬さんのニュースをなかなか見られないことにイライラしています。
私にとっては渡瀬さん訃報のほうが大事件です。

恐怖のカップ焼きそば、リターンズ! ※3/10 食レポ by 夫、追記

以前夫にこんなプレゼントをしたわけですが・・・


そのときの日記はこちら。


先日またもや思わず買ってしまったカップ焼きそばがありまして。





((((;゜Д゜)))






チョ、チョコレート・・・
い、イチゴ・・・



アカンやつや!!!



はい、愛する夫へのプレゼントにしましょう❤

夫の食レポは後日・・・(無事だったら・・・)

2月が終わるーーー(ToT)

ははは・・・もはや乾いた笑いで書き出すしかないかしみやです。

気付けば2月が終わろうとしている。
振り返れば、雪降る日はあったものの、トータルで考えたら暖かい日が多かったですよね?
だから、なんか冬が終わるという実感がありません。

というか、2月って・・・

なんか、こう・・・

11月中旬からは、
「師走が近いぞー!忙しくなるぞー!」
という覚悟かあって、あっという間に年末年始まで突き進んでいく感覚は持てるのです。

「今から特急列車で年末年始まで駆け抜けるぜぃ!」

みたいな感じなのです。

で、松の内過ぎたところで完全に気は緩み、
そして現在。


「あぁー!2月にはいって、新幹線に乗り換えてたの忘れてたぁーー!!」

みたいな感覚です、ハイ。


1月にあった出来事、ブログ下書きしたのに、アップしていない記事が3つくらいたまってる・・・
もう完璧賞味期限切れです😢

多分年度が変わる3月から4月にかけても、新幹線乗ってるようなスピードで過ぎていく気がします。
下手したらゴールデンウィークくらいまで?

で、
「あらやだ、今年ももう半分過ぎたの?!」
という頃に梅雨入り。

あのジメジメシーズンだけは、鈍行列車😅

梅雨が開けて、ジリジリ暑い日々も鈍行かなぁ?
夏休みのバタバタはきっとそこだけ新幹線again(笑)

こんな呟きだけで2月最初で最後の更新を締めくくります。

猫たちも、娘も、そして私も、元気です☺

反省と抱負。

皆様、新年、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、まずは・・・
ようやく地獄から脱出できました。
38~9℃台の高熱が29日から大晦日まで丸3日続きましたが、
元日にようやく熱が下がりました。
まだ咳が出たりしますが、発熱中の3日間に比べたらなんてことないです!

しかし、発熱1日で終わった娘が、
鼻水&咳&くしゃみをするようになり、
なかなか寝付けない、何度も目を覚ますという症状が出ており、
授乳期以来のコマ切れ睡眠となっております・・・

誰かの風邪が治るころに、誰かが発症する・・・
家庭内感染の無限ループ・・・恐ろしい・・・
部屋の換気してバイ菌掃討!!


次いで毎年恒例の新年の抱負を書き記す前に、
昨年の反省会。

昨年の目標・・・

①脱ペーパードライパー

達成しましたよ!
十数年のペーパーが、ご近所であれば車で行動できるようになりました。
関東出張の夫を空港まで送迎もできたし。
あんなに怖くてたまらなかった運転、一人でできるようになってうれしいです。

しかし、慣れてきた頃が危ないと言いますからね、
これからも安全運転!気を付けてまいります。


②仕事復帰

これはかないませんでしたー。
本当は1月から復帰してほしいと言われていたのですが・・・
4月からも厳しいだろうなぁ・・・
当分は家事育児に専念せざるを得ないのだろうか・・・


③趣味にも力を注ぐ

これは、やはり子どもができる前みたいに自由に趣味に時間を割くということは出来ないけれど、
ちょっとだけ稽古に行くことも出来たし、
カメラもって近場をウロウロもしたし・・・
手帳に写真貼ってマステでデコったりもできたし。
出来る範囲で細々とはやれたということにしよう。

④このブログをリニューアル

・・・してませんね(笑)えぇ、まったく出来ませんでしたね(笑)



というわけで、今年の目標。


一、まずはダイエット

ほんと、もうやばい。
ダイエット専用手帳も買ったし、
楽しくダイエット頑張ります。


一、手帳の活用

以前も書きましたがこちら、いろいろな手帳を買っております。
それをきちんと使いこなすこと!
それすなわち、趣味を頑張ることでもあり、
最初の目標のダイエットを頑張ることでもあります。


一、今年こそブログリニューアル

ドジョウさん、まだうちに1匹いるのですが、
旦那管轄になっているし(私にお世話する余裕がない)
もうブログにドジョウさん記事を書くことはないでしょう。
書く内容も趣味や育児のことが増えてきたし。
もちろんメインの猫さんたちのことももっと書きたい。
こちらも楽しく記事をUPできるよう、
素敵にリニューアルしたいもんです。


この3つが今年の目標!

来年はすべて達成の報告が出来るように、1年間頑張ろう☆
作者プロフィール

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆